*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
たこ焼き&いじけ虫ロイたん/(*^ω^*)\
昨日はお休みだったので、ゆっくりゴロゴロ・・・・
夕方から、パパとロイたんとドライブがてら、買出しに

20090610205216.jpg

ロイたんは、車の中からよく景色をみています。
ついでに、パパの運転もよく見ています

色々回っていたら、結局、琵琶湖に行けず、ロイたんはドライブをしただけになっちゃいました~

20090610205211.jpg

琵琶湖で走る予定にちていたのに・・・・
ママとパパの意地悪~



20090610205214.jpg

いじけて、淵をカミカミしています・・・・・

ちと、スタートが遅くて、直ぐに真っ暗になっちゃったもんね~


20090510221048.jpg


20090426195650.jpg

ロイたん、こんな予定を想像していたんでしゅよ・・・・

この後も、ず~っといじけていました・・・・


いじけ虫はほっといて、とりあえずご飯

昨日のご飯は・・・・・・・・

20090610205219.jpg

まず、最初に酒のあてに、お刺身の盛り合わせ
本マグロはもらい物で、後は全て半額

そしてトマト(これまたもらい物)


メインディッシュは~

たこ焼きたこやき
またもや、たこ焼きを作ってしまいました


20090610205221.jpg



一度はまると、とことんはまってしまって~

ちなみに、今晩の晩御飯もたこ焼きです
材料が余ってしまっているので~

帰ったら、直ぐにテーブルに新聞紙を引いて、たこ焼機をだして作らなきゃ~
鉄板ものをする時、新聞紙を引いていると掃除が楽チンなんですよね~

ロイたん家のたこ焼きは・・・・
たこ焼きミックスを使い、その中に、だしの素を溶かした水をいれ、玉子2個に大さじ1杯の醤油を入れます、生地はとってもシャバシャバです

具はその時の気分で、みじん切りのキャベツや、紅しょうが、ネギ、たまにコーンなんて入れます
たこが無くなったら、ソーセージやチーズとかもいれちゃう時も有ります

具を入れ、1つ1つに、マヨネーズを少し入れ(カリカリになる裏技)、天かす、ネギをふって、その上から少し生地を流し、ある程度、火が通るまで待ち、一気にクリクリして形を整えて出来上がり
カリトロのたこ焼きが出来上がります。
青のり、カツオはお好みで~(ちなみに、りぃぇはかけません


でも、たこ焼き焼く前に、ロイたんのご機嫌を取っておかなきゃね
大きなびわの葉っぱでもあげて・・・・
それとも、カリポリミルク?
いや、ふりかけ・・・・・
パイナップルもある・・・・・・
それとも、ちょっとずつ全部にしようかしら~





20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あうぅ~~
ロイたんが妄想してる~e-350
うさんぽたのしみにしてたんだね…i-241
でも…
りぃぇさんがいろいろと貢いでくれるみたいじゃからe-268、今回は許してあげてね~e-266
No title
e-267ユイぴょん母さん

今回は、色々貢がせてもらいますe-466
精魂込めさせていただきますe-443

でもね、その前に、へやんぽ12だったから~・・・・
ちょっとは許してもらえるかも~って思ったのよね~e-351
No title
あら~ロイたんがいじけてる~。
でもいじけてるロイたんも可愛いわ。
女の子の柔らかい優しいいじけ顔ですね。

美味しそうなお刺身がど~んとありますね。すご~い。
たこ焼きはセシル家もたまにやりますよ。適当な作り方だけど。
うちは味付けのきざみこんにゃくを入れます。
やっぱり関西はたこ焼きよね~v-290
No title
ロイたんいじけてますね~w
残念だったねロイたん。また今度連れてってもらえるよ!
豪華なお刺身ですね~私はマグロが大好きなので、うらやましい~
ちなみにうちは今日の夕飯は、お好み焼きでした~
少し胃がもたれています^^;
No title
e-267セシルさん

実はロイたん、鼻の穴おっぴろげで怒っています~e-350
お口の周りが黒いからバレていないだけですe-454

お刺身は、美味しかったです~
しまアジ、ブリ、キハダマグロ、イカソーメン、サーモンに、本マグロe-454
いや~ほんと旨かったですe-266
でも、本マグロ以外半額で、全部で500円しかかかってないよ~e-454

やっぱり、関西はたこ焼きでしょ~e-343
高速で、ヘタな屋台のたこ焼き食べるぐらいなら、自分家のたこ焼きの方がいいよね~
e-446
味付けこんにゃくも美味しいよね~e-454e-343
うちは、味付けこんにゃくは、お好み焼きに入れたりするよ~e-454
スジと一緒に煮込んだこんにゃくを入れると美味しいのよね~e-349
No title
e-267ななうささん

いじけていますよね~e-351
秋になれば、たくさんうさんぽ出来るので、それまでの我慢ですe-454

マグロ美味しいですよね~e-454

お好み焼きe-349

粉もん大好きですe-454
美味しいですよねe-454


私も、昨日たこ焼き食べ過ぎて、胃が痛かったですe-350
裏技
あらら・・・
そりゃ予定が狂ったら嫌よね~ e-443
ガッカリしちゃった? と言うより、むってしてる?
やっぱり貢ぎ物山ほど進呈しなくちゃね~ e-330

マヨネーズを入れると、カリカリになるんですか !
知らなかった。。。
うちも、テーブルに新聞紙を敷き詰めまーす e-319
No title
e-267ぷいぷいママさん

やっぱり、怒ってる感じしますよね~e-350
たっぷりおやつあげておきました。e-443

マヨネーズは、凄くお勧めですよ~e-454
マヨネーズが熱で油と分離してくれるので油の引き直ししなくていいしe-454

今度試してみてねe-446




観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
