*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
おんもに 行くでしゅよ/(=^ω^=)\
今日は、お休み

でも~、普段出来ていないお部屋のお掃除を・・・・・

いや~汚かった
ロイたんのが、ポロポロと出てくる・・・・・

宝物探しをしているみたい

一生懸命、宝物探しをしていると・・・・・・

20090310184717.jpg

おんもにいきます
へやんぽ楽しみます


ロイたんは、へやんぽを楽しみながら、お部屋掃除の邪魔をしまくっていました。

天気が良かったら、うさんぽなんだけどね~
へやんぽと、べらんぽしかできないね~

毎回、火曜日と金曜日が私のお休みなんだけど、最近、雨ばっかり・・・・
な~んにも出来ない
久しぶりの、曇りだったので、取りあえず、布団を叩いて、空気の入れ替え、掃除機にコロコロ・・・・・
ついでに、ベランダで、ロイたんをブラッシング!
まだまだ、おけけ抜けるね~

早く、換毛終わってね
お掃除大変だから





昨日のご飯は~
予告どうり、アボカドとトマトを使って~



オムレツに!!


また、オムレツを作ってしまった~

20090310184721.jpg



中身は、ジャガイモ・玉葱・シメジにアボカド・トマトにチーズ!!
ジャガイモは、1cm程の大きさで、レンチン!
玉葱とシメジは炒めて、小さ目のフライパンにオリーブオイルを引き、ジャガイモを敷き、その上に溶き卵、炒めた玉葱達を入れ、(この時に、しっかり味を付けておく)トマトとアボカドのみじん切りを乗せ、チーズをかけて、蓋を閉めて弱火で放置!!

20090310184723.jpg

凄く、簡単で、お腹いっぱいになるし、お酒のおつまみにもバッチリ!!

ついでに、肉じゃが食べたいモードだったので、肉じゃがも作ってみました

20090310184719.jpg

ちなみに、ニンジンはロイたんからもらっちゃいました


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


今日も、買い物に行かない予定・・・・・・
冷蔵庫にの中身と相談しなきゃ~
何作ろうかな~




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
Secret
(非公開コメント受付中)

そそ!!
●ってなんでここに!?ってとこから出てくるだするよね~v-405

ロイたん今日はうさんぽ行けなかったんじゃね~i-182
でもへやんぽ満喫してお掃除の邪魔して楽しめたみたいでe-268よかったねんi-236


アボカドとトマトのオムレツめっちゃ美味そう~i-237
近所だったら絶対晩御飯の時間狙って襲撃するのになぁ~e-268e-268e-268
残念・無念…i-227
e-267ユイぴょん母さん

ホント、ビックリする所から出てくるよね~e-350

アボカドのオムレツは、美味しいよe-454
お家が近所なら、いつでも招待するのに~e-443
でも、ご馳走は出ませんe-454

だんだん、温くなってきたから、うさんぽに行きたいけど、パパの休みと、私の休みが全く合わないのよね~e-351
ホント、母様がご近所なら、ヤマト君と一緒に散歩に行くんだけどなぁ~e-443
(ёωё)うほほほ~
「へやんぽ」に「べらんぽ」って言うのね~
初めて知りましたぞぃ♪
ひとつ、お利口になれたであります!e-319

お~オムレツ、大スチe-266
アボカドにトマトにチーズe-266大スチe-266
そして、いも女のボンの大好物e-267肉じゃがでトドメだっ!!
食いてっっす(爆)
e-267ボンさん

そうです。
へやでのお散歩を、へやんぽ!
ベランダでのお散歩を、ベランポ!
お外でのお散歩を、うさんぽ!

私も、ウサギを飼って初めてしった言葉ですe-446


私もオムレツ大好きe-266
ジャガイモ大好きe-266
何で、あんなに美味しいだろう~e-266
毎日、芋料理でもe-461だよe-349

おいしそうなオムレツですぅ~
じゃがいもって美味しいね^^
新じゃがが今はたくさん出てるしね。
ロイちゃんはおいもさん食べるのかな?
e-267coroさん

ジャガイモ美味しいですよね~e-266
この時期、新シャガ出回っているから、スーパーに行くとつい買っちゃますe-443e-330

ロイたんは、ジャガイモだけ食べませんe-351なんでだろ??
乾燥フードの中に入っている、ジャガイモ必ず残すし・・・・e-351
イモ娘にはなりたくないのかも~e-350
色んな所から、●が出てくるのわかるわ~。
何でこんな所にって言う所から出てきて、
ビックリしたり!

e-29e-30オムレツおいしそうe-420
e-267ままっちさん

本当に凄い所から、出てくるよね~e-444

掃除し終わった後も、コロコロと出てくるし・・・e-443

昔に比べて、量は減ったけど(へやんぽ用公衆便所でするから)、まだまだ、侮れないe-283達だゎe-440
金曜日は、ソファー下を掃除しなきゃe-447


オムレツ簡単だよ~
そして、野菜たっぷりだしe-266
我が家でもあらゆる場所に●が転がってますv-395
掃除機の中身はほとんど●と抜け毛だらけかも(笑)

アボガドはこんな料理方法もあったんですね!
我が家ではアボガドとマグロをわさび醤油でまぜて
ご飯にかけて食べる事しかしたことないです^^;
さっそく参考にさせていただきます♪メモメモ
e-267茜丸さん

やっぱり、みんなの家もそうなんだねe-454

アボカドとマグロ!!大好きな組み合わせだゎe-446
よく、アボカドをペースト状態にして、マヨネーズ、わさび、塩、醤油を少々たらして、混ぜて、ディップを作るの~e-454
そして、コーンのチップスを付けて食べるとウマウマよe-349
今日は寒かったですよね。
お休みの日にいっぱいお掃除したら、
きれいになるし、身体も暖かくなって、一石二鳥 ♪

アボカドをオムレツに入れるなんて、すごいですね~ ヘ(^o^)/
チーズを入れるのがミソなのかな !?

ロイたんのうさんぽは、よいお天気にならないといけないね。
もう少ししたらぽかぽか陽気になるから、
ママのお休みの時には楽しみね~ ♪
e-267ぷいぷいママさん

アボカドのオムレツ美味しいですよ~e-266
チーズを入れるともっと美味しくなりますv-218

今日は、寒かったですよね~e-443
もう少し、ポカポカになったら、ロイたん達のうさんぽの季節e-266
早く、春になって欲しいですよねe-327
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
