*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
パン作りとロイたん/(=^ω^=)\
今日は、お仕事お休み
でも、天気も悪いので、家に閉じこもり

ブラシを持って、琵琶湖でロイたんのボディーのブラッシングの予定だったのに~

おかげで、時間が余ってしまったので、お家で、パン作りを

20090306202946.jpg

一口サイズのパン

中に、チーズとコーンを入れて丸めただけ


200℃に温めたオーブンで20分

20090306202949.jpg

プチパンが 32個出来ました

ちょうど、出来上がった所に、タイミングよくパパが帰ってきました

32個のプチパンは、あっとゆうまに胃袋の中へ消えて行きました

このパンて、意外に簡単で、パンの粉と牛乳と卵とサラダ油のみで、ただ混ぜるだけ!!
発酵させなくていいんです
粉は、スーパーとかで、400円前後で売ってます

次回は、ウインナーや、ゴマを使って作ってみよう

たらふくパンを食べた後は、ロイたんを捕獲して、ブラッシング!!
抜けるは抜ける、ハゲルの?ってぐらい大量に・・・・
限が無いので、ロイたん自体に、コロコロを・・・・
ブラッシングは嫌がるのに、コロコロは大好きみたい・・・・・
大人しく、しかも気持ち良さそうに、コロコロを堪能

ロイたん、変わっているね・・・・

意外に気持ち良いでしゅよ
全身マッサージをしているみたいでしゅ


お気に入りになったんなら、しばらくはこれで、換毛対策だね

ブラッシングついでに、爪も切ってみました

今回は、パパは手伝わず、1人でチョキチョキ

呆けているロイたん相手だったので、楽勝

また、今日も嫌われてしまった予感が



今は、ロイたん、雑誌の上にいます。
20090306202953.jpg



手前の缶の中にロイたんの大好物のフリカケが入っています


20090306202951.jpg


ママ~
今日の事は、これで許してあげましゅよ



今も、開かないふたをペロペロ舐めています

ロイたんイヤシイ子になっています


そんな卑しいロイたんに ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifimg_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村






20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!これはすごい!美味しそ~♪
出来立てアツアツの手作りパンなんて最高のご馳走ですねv-411
ロイたん、今日はブラッシングと爪切りをしてもらってサッパリしたね^^
そっか~ 今年もそろそろ換毛の時期がきますね…v-395

へ~
簡単にパンが作れるのだするね~v-405
この作り方なら母にもできるかなん♪

ロイたん、ブラッシングに爪切りにと頑張ったのだするね~i-237
偉いぞぉ~e-460
これはご褒美たくさんもらわなきゃね~i-278
e-267茜丸さん

このパン凄くお手軽で、クッキーを作るより簡単なのe-454
コネコネして、焼くだけ!e-446
最近は、色んな物が売っていて、便利だよねe-454e-266

ロイたんの換毛はいつまで続くのやら・・・・e-327
e-267ユイぴょん母さん

めっちゃ簡単だから、絶対に出来るよe-454
ヤマト君のご飯や御節作る方が難しいかも~e-350
もっと、暇があったら、本格的に作ってみたけど、何せ、寝るのが大好きだから、気付いたら毎回お昼過ぎているのよね~e-447
簡単なものしか挑戦出来ないやe-444

母様、作ったら、日記にe-303e-348
りぃぇさん ホント、マメよね~ (^。^)
パンの粉なんてあるんですね。
今度探してみます。

爪切を一人でできるなんて、スゴイです・・
ロイたん 缶をぺろぺろしてるの ?
良い匂いがしたのかな~ ヘ(^o^)/
e-267ぷいぷいママさん

ただ、食べ物に貪欲なだけですe-440e-319
確か、「もっちとパン」だったかな~e-351

爪切りは、半ば強制に、ロイたんを羽交い絞めにして切っています。e-454
パパが手伝うと、暴れると、直ぐに手を離して、大惨事になるので、意外に1人で切る方が早かったりするんですよんね~e-446
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
