*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯(^^)

今日の晩御飯は・・・・・・・

グラタンです。

シーフードグラタンを作ってみました
グラタン2

具は・・・・
海老・イカ・ベビーホタテ・玉葱・しめじ・ジャガイモ・コーン


シーフードは生臭いので、玉葱達と一緒に炒めながら、日本酒で、臭みを取って、濃い目に味付け

ジャガイモは、他の材料を炒めている間に、電子レンジで、「チン!」

ベシャメルはフライパンでバター・小麦粉・牛乳で、一気に作って、具と合わして、味付けをしなおし器に入れ、チーズをたっぷりかけて、オーブンで、チーズが焦げるまで待つ

グラタン1
焦げ目が付いたら出来上がり

所要時間、30分!!

超簡単、シーフードグラタンの出来上がり


ぶり1
このブリは、昨日の晩御飯
最近、ブリカマばかり、パパがもらってくる
今日も、ブリの頭とカマをもらってきはった~
また、ブリを炊かなきゃ・・・・・・・
そろそろ、ブリ飽きてきたんですけど・・・・・・・・


               人参
私達がご飯の最中ロイ君は、人参のご飯
しゃりしゃり言わしながら食べています。

ママ、ロイ君は毎日、人参のご飯でもいいでしゅよ~
それは、パパに言ってね~


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
Secret
(非公開コメント受付中)

ロイたん、ほんと人参さん好きだするね~♪
真剣なお顔で食べてて可愛いわん(*>∇<*)ノ

ユイは生人参食べてくれなかったんだするよね~
ロイたんもうまうまっと食べてるし、再チャレンジさせてみよっかな☆
NoTitle
e-267ユイぴょん母さん
最近、生ものが大好きになったかなぁ~e-454
小さい時は、振り向きもせず、乾燥物ばかり食べていたけどe-351
今度、イチゴを買って、唇を赤く染めてみたいの~e-349
NoTitle
いや~ん ♪  美味しそうなグラタン !!
グラタン大好き ☆
グラタン味なら、マカロニでもライスで、お野菜でも
なんでもいいわぁから ヘ(^o^)/
すっごく良い色がついてるね~ よだれ(^u^)

ロイ君 人参好きよね !!
うさぎさんに人参と言うのは、定番のように思っている人が多いけど
うちも、ユイぴょんちゃんと一緒で、最初はたべなかった・・
去年くらいから食べるようになったのよね~
好みも変わるのね (o^^o)
NoTitle
りぃぇさん♥お久しぶりです!!!
や~~~っと重い腰を上げて?復帰しました♥
めっちゃ美味しそうなんですけどぉぉ♥
うちのうさーずは、今チンゲンサイブーム襲来です(笑)。
NoTitle
e-267ぷいぷいママさん
お野菜のグラタン大好き~e-266
ベシャメルって何でも合いますよね~e-349

最近ものロイ君は、りんご・人参・キャベツ・レタスが大好きですe-266
でも、かなりはまってっているのは、ラヴィたんの向日葵の種・・・・e-263
ラヴィたんと奪い合いしていますe-447
NoTitle
e-267くららママさん
めっちゃお久しぶりですe-454
待っていましたよ~e-446

うさーずちゃん達、チンゲンサイブームですか~
まだ、上げたことないですe-350
今度、ためしに上げてみようe-348

NoTitle
お料理上手ですね。^^
私はレシピを見て作れるというだけで、
家事はあまり好きではないんです~。f^^
生活に必要だからやっているだけなんですね。
きっとお金持ちなら、ホームヘルパーさんに来て貰って、
自分は働いていると思います。f^^
母は完璧に近いスーパー主婦だったのですが、
好みって色々ですね。^^
私の偉いな~って思う人は、
経理の出来る人と、家事の好きな人です。^^
NoTitle
e-267CECILママさん
料理は好きですけど、掃除は苦手ですe-351
お金持ちなら、ダスキンを雇いたいですe-350
今の仕事つく前に、居酒屋の調理場とホールに8年居たのでそれが役に立っていますe-454

観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
