*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日もうさんぽ行ってきたでしゅ♪/(*^ω^*)\
20090830191908
20090830191906
20090830191903
今日は 友達家族と一緒にうさんぽ/(*^ω^*)\

ちびっこと長い時間いるのが初めてなロイたん…( ̄ω ̄)

ちびっこパワーに タジタジ(;^_^A


いつもなら ダッシュしまくりなのに ちびっこが付いて来るのが気になるみたい(^。^;)

まぁ 4歳の女の子 ロイたん諦めて( ̄ω ̄)

赤ちゃんは 平気みたいで自分から 真横に( ̄▽ ̄)
追いかけ来ない分 気も軽かったのかなぁ~(>Σ<)

大好きなパパが居ないので ママにベッタリ( ̄ω ̄)
嬉しいけど複雑な気持ちだゎ(¬з¬)


明日から 仕事が始まります(^_^)v
家から車で10分 通勤が楽チンになりました(≧∇≦)
勤務時間も 8時間( ̄▽ ̄)
いい感じです!(b^ー°)

これで ロイたんのバナナが買える\(^ー^)/
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイたんは自由でしゅ♪/(*^ω^*)\
ロイたんは 何処でも自由です

20090828191101.jpg

リード無しで、原っぱを走りまくっています。

20090828191104.jpg

自由に走りまくるので、写真が撮れません

ちょこまか、ちょこまか走って


20090828191106.jpg


パパのおまたで、休憩・・・・・


20090828191110.jpg


うさんぽ行く時は、キャリーで移動しているけど、目的地まで 待ちきれなく天窓からお顔を出して 落ち着きが無いし


20090828191108.jpg

車での移動でも、ワクワク顔


今だって、へやんぽ堪能中

自由を愛するロイたん

もう少ししたら、ママお仕事が始まるから、今のうち自由を満喫してね
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
草津道の駅 友達いっぱい/(*^ω^*)\
今日は、草津の道の駅に

ここは、野菜の直売店があり、スーパーより安く買えます
最近、野菜が高いので、ロイたん家では規格外野菜ばかり購入
いっそうの事、じか栽培しようかしらん




今日は、ロイたんのお友達にも会いました

20090826231100.jpg

『ヤギ メイ』さんです。

ロイたんお久しぶりですめ~白い山羊

ロイたんより、私が 『ヤギ メイ』さんの積極ぶりに タジタジ・・・・・・
猛烈なアタックを食らいました


20090826231058.jpg

少し歩くと、アヒルの『アフラック』さんと、


20090826231055.jpg

鴨の『アイ ガモ」さんがお出迎え


20090826231052.jpg

ロイたん~、カモさんたくさん居るね



20090826231102.jpg

可愛らしい、木のベンチがあったので ロイたんに座ってもらいました

そしたら、ロイたん、周りのお客様に、園内のウサギさんと間違われちゃいました

「あら~、ウサギさんもいるゎ~」って・・・・・・

ロイたんは うちの子です

まぁ、可愛いって言ってもらえたからいいけどね~

今日も、たっぷり遊んだし、ブラッシングもたっぷりしたし、充実した日だったゎ


ちなみに、帰ってから、パパと空き地でキャッチボールを1時間ぐらいして、良い汗をかいた
何十年ぶりかしら~
パパは、私の事を侮っていて、キャッチボールなんて出来ないと思っていたらしく、意外にいいボールを投げるし、グラブを使ってしっかりキャッチ出来るのにビックリしていました
りぃぇを舐めんなよ~
もとバレー部!運動神経は人一倍良いって、昔から誉められていたんだよ
ちなみに、バッティングセンターでも、110km~120kmを打ち込んでいます


20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日も行っちゃうよ/(*^ω^*)\
20090826141130
抜け毛の多い ロイたん/(*^ω^*)\

今日も 琵琶湖でブラッシング(≧∇≦)

たっぷり抜いちゃおうね(≧∇≦)♪
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
きょうはダッシュした(BlogPet)
きょうはダッシュした。
だけど、loyはハムヲはドアもお詫びしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ラブラブな2人/(*^ω^*)\
琵琶湖の原っぱをたくさん走って 休憩はやっぱり パパの横


20090826000930.jpg


パパ、たくしゃん走ったでしゅ


20090826000927.jpg


ロイたん、かちこいでしゅ



20090826000933.jpg


ちっっ
おちりまで しかっり くっ付けてやんの


20090825163707.jpg

本格的に走るにはドレスハーネスじゃ走りにくいので、いつものハーネスに着替え 心ゆくまでダッシュの練習を・・・・・・・
ロイたんも、りぃぇも、いい汗をかいたよ

パパは、ござの上でゴロゴロだったけどね



20090826000936.jpg

楽しかったでしゅね
明日も琵琶湖でしゅよ



明日、気が向いたらね~


20090826000939.jpg

えっっ
行くでしゅよ


明日は、違うところに行ってみようかしらね~
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
琵琶湖にうさんぽ/(*^ω^*)\
20090825163711
20090825163709
20090825163707
20090825163705
20090825163702
ロイたんの 自由が丘に 来ています(≧∇≦)

天気も良く 気温もいい感じ(*^o^*)

涼しくて うさんぽ日和です(≧∇≦)♪


ロイたん、ドレスハーネスを着て 広い原っぱを思う存分 走り回ってます(≧∇≦)♪


さぁ~ 久々に ダッシュの練習だね(*^o^*)
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
たっぷり 抜けたでしゅ/(*^ω^*)\
の出が悪いロイたん・・・・・・

これは、本格的に換毛が始まった証拠

こうなると、ブラッシング

脱衣所に隔離し、嫌がるロイたんをガッチリ掴んで ワシワシ・ガシガシたっぷりブラッシングを決行

どえらいぐらい抜けて 大変

いっそのこと、脱いでって感じ


20090824133636.jpg

「アインシュタイン ロイたん」 いや、 「ベートーベン ロイたん」  うん~ 「ドク博士?」 (バックトゥーザ・フューチャーの博士だよ)

自分の毛で ウイッグ作れるなんて 羨ましいぞ~



ブラッシングしたおかげで、の出も良くなったし


20090824133631.jpg

食欲もあるし 良かったね



20090824133634.jpg


ママは、しゅぐ 思い付きで行動しゅるので迷惑でしゅ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
キラキラ フリフリハーネス完成/(*^ω^*)\
完成しました

ロイたんの キラキラハーネス

20090822175707.jpg


気に入ったレースが無かったので、布を10cm買ってきて、裾にレースをつけてみました。

今回は長めのスカートです

スカートはボリュームを出したかったので、メッシュの布を買い 二重にしています

20090822175704.jpg


着た感じは こんな感じ

ロイたんの 後姿に萌え~


20090822175709.jpg


さぁ~。早くうさんぽにいくでしゅよ


すぐさま 玄関に走って行き、ドアを開けるのを待っています


今日は、何処にも行かないよ


20090822175711.jpg

じゃぁ~、パパを待つでしゅ


せっかくのドレスが・・・・・・・・


で、こんなキラキラハーネスいつ着けよう???

普段着にするのは・・・・・・・・
ちと やりすぎたかしら




20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
歯の健診でしゅ/(*^ω^*)\
20090821190015


ロイたん、歯の検診をしてみました

立派な前歯

うんうん健康健康


ロイたんは、凄く嫌がって この後、何連発も足ダンを繰り出していました~

でも、ロイたんのためだから~



20090821190013.jpg


お詫びに、カブの葉っぱをプレゼント

ご機嫌直ったかしら??


20090821190008.jpg

20090821190010.jpg


ロイたんのキラキラハーネス、気に入ったレースが中々見つからないので、取りあえず リードにレースを付け、またもやスパンコールを縫い付けてみました

明日も、手芸店めぐりをしなきゃね


20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ハーネスリサイクル/(*^ω^*)\
古くなったハーネスを利用して、ロイたんにキラキラ衣装を制作中です。

20090819221339.jpg

100均で、スパンコールとビーズを買ってきて、一生懸命に縫い付けました。

090207_0019~0001

小さい時にカミカミをしてしまい、今にも切れそうなハーネス・・・・・



090207_0019~0002

このまま捨てるのは勿体無いので、少しアレンジを


20090819221334.jpg

一つ一つ縫い縫い泣く

20090819221344.jpg

頑張って一面にスパンコールを縫い付けました汗

20090819221342.jpg

ロイたんにも、ちょっと試着してもらいました

明日は、手芸店に行って、レースなどを物色してスカートを取り付けなきゃ

目指せ、「浜崎あゆみ」衣装

ブリブリのヒラヒラのフワフワのキラキラ衣装を作ってあげるね

でも、パパはいい顔をしていません

ヒラヒラが気に入らないみたいです



今、無職で暇なうちに、衣装を制作しとかなきゃ~
パパの事はムシムシ

それにしても、指が痛い・・・・・
日ごろしない事をやっているからかしら



20090819221346.jpg

ロイたんは、後ろで、寝ながら藁座布団を食べてるし・・・・・・

のん気でいいよね~ロイたん
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
うさんぽはいいでしゅね~/(*^ω^*)\
おデブ疑惑のあるロイたん・・・・・・・

暑くなってから、うさんぽに行けないので、運動不足???


20090819104157.jpg

何処に行くでしゅか?


20090819104159.jpg


ロイたんが、決めていいでしゅか??

パパを送って行くだけだし~


20090819104201.jpg

ちゅいたでしゅか?
さぁ~、遊ぶでしゅよ



パパ、送ってきただけだし・・・・・


20090819104204.jpg


仕方ないので、駐車場で、軽くうさんぽを・・・・

危ないので、リードありのうさんぽ!

お店の周りをグルグルと探索!

日も暮れているので涼しかったです


20090819104206.jpg

たっぷり、探索したし、一旦、家に帰らなきゃね

ご飯の用意して、パパが終わる頃に迎えにこなきゃね


早く、秋が来て欲しいね~
そしたら、琵琶湖で思う存分走れるのにね
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
バナナは 美味しいでしゅ/(*^ω^*)\(BlogPet)
りぃぇの「バナナは 美味しいでしゅ/(*^ω^*)\」のまねしてかいてみるね

今日のお昼ご飯です

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
バナナは 美味しいでしゅ/(*^ω^*)\
今日のお昼は お好み焼き!!

キャベツをたっぷり入れて、山芋すりおろし、玉子も入れてフワフワ

そんじょそこいらの、出店には負けません


20090817181117.jpg


パパが、お店から帰ってきてから食べるので、かなり遅い、昼ご飯です。


ロイたんの、お昼ご飯はバナナバナナ

20090817181108.jpg

バナナちゃん、こんにちゎでしゅ

20090817181110.jpg

バナナちゃんは、美味しいでしゅね~

20090817181112.jpg


明日も、バナナちゃんでいいでしゅよ~

20090817181115.jpg


食べ終わると、直ぐにゴロンチョ・・・・・・・

ロイたん、さんになるの、もうすぐだね・・・・・



今から、パパをバイト先まで送っていきます

ちなみに、ロイたん付きです
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
完全復活でしゅよ/(*^ω^*)\
忙しさから開放され、ゆっくりしてます。

仕事の最後の方はかなり追い詰められていたような・・・・・・

よくよく、考えると『アルバイト』なんですけど~と、思う事も多く、何で、怒鳴られているのかが分からない状態でした・・・・・
社員もおかず、アルバイトだけで回していて、都合のいい時だけ来て、怒鳴り散らす社長に嫌気を感じ、お盆突入して、辞めてきました

リニューアルをし、休み返上しながら、働いてきたけど、流石の私も、限界です

夢の中でも、怒鳴り散らされてるし、普通に起きていても、まだ、怒鳴り声が耳に付いて離れません

しばらくは、ゆっくりするつもりです。



久しぶりに、ロイたんを抱っこすると・・・・・・・

ポンポンにたくさんのピロ毛が・・・・・・



20090815233957.jpg


たくさん、引っこ抜いて、キレイキレイに


20090815233955.jpg


ロイたんは、ブチ切れていました

でも、ロイたんのためだから我慢してね



忙しいのを理由に、主婦業をサボっていたので、こちらも復活


昨日は、

20090815233953.jpg

タコと夏野菜の冷製パスタ

この時期って、冷たい物がどうしても食べたくなるんですよね~

そして、今日は

20090815233950.jpg

ひき肉と茄子のピリ辛味噌炒めパスタ

何故か、パスタにはまっています


明日は、何を作ろうかしら~



たくさんのコメントありがとうございます。

精神的に疲れきっていますが、肉体的には元気です。

リフレッシュして、直ぐに就活始めなきゃ~

ロイたんに、バナナや、イチゴを買ってあげれない~



20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
へやんぽ/(*^ω^*)\
20090809023956
20090809023953
昨日、パパを送って行き、次いでに駐車場でうさんぽをし、花火を見て、ぼ~っとしていたら 職場の人から電話がなり、2時間も喋り、気付いたら、後 少しでパパのお仕事が終わる時間に…( ̄ω ̄)

帰るのが面倒なので ロイたんとそのまま 駐車場でマッタリしていました(^。^;)

ロイたんは カゴに入ったり 胸の上に乗ってきたり、外を眺めたりして 時たま、腹の肉をあま噛みして 自己アピールを…( ̄ω ̄)

結構 痛いのよね~(ノ△T)


帰ったら、直ぐ様 別荘に直行(^。^;)

またもや、『へやんぽ24』です(≧ヘ≦)

今朝も 出てくる気配はなしだったので、そのまま出勤(;^_^A

今も パパとマッタリ中(^。^;)

どんだけ へやんぽ好きやねん(≧ε≦)

放し飼いにしていても 被害がないので助かりますけど~(;^_^A

ちゃんと ご飯を食べに帰ってるのかが 心配です(-_-#)
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
花火大会/(*^ω^*)\
20090807193339
20090807193337
20090807193335
今日は 大津で花火大会(*^o^*)

運良く 今日は 金曜日\(^O^)/


休みです(≧∇≦)♪


なので パパを送迎して 駐車場から 花火鑑賞\(^ー^)/

ロイたんは マッタリ中です~(^。^;)

最近 PCを開ける時間がなく 携帯からのUPのみ(>д<)

コメントも残さず読み逃げばかり(≧ヘ≦)

早く マッタリとした時間が欲しいです…( ̄ω ̄)
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
水曜日限定/(*^ω^*)\
20090805220913
20090805220911
20090805220902
パパに許しをもらい へやんぽを堪能(≧∇≦)♪

寝ているパパの側にべったり(*^o^*)

ロイたん良かったね(≧∇≦)




水曜日のみしかやってない 餃子屋さんで 今日 初めて購入しちゃいました~(≧∇≦)

しかも売り切れ御免(>д<)

超うまうまでした~(≧∇≦)♪

また 水曜日に買いに行かねば\(^ー^)/
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
へやんぽ/(*^ω^*)\(BlogPet)
りぃぇの「へやんぽ/(*^ω^*)\」のまねしてかいてみるね

パパが踏んでしまったらしい…ω可哀想なたんはふてくされて、それをしなきゃね(^。^;)

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
へやんぽ/(*^ω^*)\
20090803044215
20090803044213
20090803044210
パパに怒られ へやんぽなし状態でふてくされています(≧ヘ≦)


怒らた 理由は 扉近くに食糞を置き去りしていて、それを パパが踏んでしまったらしい…( ̄ω ̄)

可哀想なロイたんはふてくされてます(;^_^A


パパにペロンチョをしてごますりをしなきゃね(^。^;)
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ご飯/(*^ω^*)\
20090802023339



パパのお店に小さなお客様がきました

巣から落ちたみたいです

近くに、親鳥がいて、ヘタに触るよりいいと思うので、お店の軒先に保護してきました
この、雨の中、大丈夫だろうか~
かなり心配です



20090802023336


最近のロイたんのご飯です

近くのスーパーで、ペットフードコーナー縮小の為、お勤め品として売られていたので購入してみました
通常で、買うと倍の値段するんですよね~

これまた、ロイたん、食いつきが良くて・・・・・・

来月から、ロイたん用食費が上がりそうです

20090802023334



20090802023331



今日も、かちこくお留守番出来ていました

おやちは、カリポリミルクと、ワンワンのビスケットフルーツ味を1つです

今は、へやんぽを堪能中

多分、朝までへやんぽをするんじゃないのかしら~




仕事の方は、まだまだバタバタしています。もう少ししたら、新人が入ってくるそうです・・・・・
落ち着くのはいつのことやら・・・・・
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
