*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
バイキング(^^)と007DVD(--;
昨日は、お休み~

会社の人達と、ピザとパスタのバイキングに行ってきました

バイキングなのにピザとパスタはオーダー制
なので、出来たてホヤホヤの物が食べれます。

20090228164608.jpg
「夜限定、カプリチョーザ」


20090228164610.jpg

サラダも種類が揃っているし、その他のメニューもたくさんあるし、ピザ・パスタメニューも充実していました

ディナーは大人1名¥1680です。(ソフトドリンク付き)
ランチもやっています。

あっ、場所は、栗東市にある「ピッソリーナ」です。国道1号線沿いにあります。

その後、場所替えをし、

20090228164612.jpg

デザートを

たくさん盛り上がって帰ってきました

ちなみに、この日のパパのご飯は・・・・
秋刀魚が1匹なんと・・・50円だったので、秋刀魚の塩焼きに、ほうれん草がお勤め品で60円であったので、それも買いほうれん草のお味噌汁に
パパのご飯代110円で

ロイたんは、冷蔵庫にある、レタスをパリパリと食べ満足

20090228164615.jpg
ママばっかりでしゅね~
おいちいものばっかり食べて
ロイたんと、パパは可哀想でしゅ


違うのよ!!
パパも贅沢してるのよ
ママは、食べ物だけど、パパはまたもや、DVDを買ってきたんだよ



そうなんです。パパはこんな物を買ってきたんです。

20090228164617.jpg

最近、TVでコマーシャルしてるな~と思っていたら、うちの家にも既にあったんです

ついこの間、「Xファイル」が全巻揃って、現在「刑事コロンボ」を揃えている最中なのに・・・・
これって、全部揃え終わったら、結構な値段なんだよね~

ロイたんだけが可哀想なんだよ~
でも、意外にロイたんも贅沢なんだよね

ランキングに参加しています。ポチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
くら(BlogPet)
きょうはくらら@妹はお家も予定されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
幼き日のロイたん
こんにちゎ
今日は、天気も良く、あんまり寒くないくていい感じですよね
職場の前が琵琶湖なので、景色とか最高かも~

今日は、幼き日のロイたんを紹介

めっちゃ可愛いし
20090226112802.jpg

初めて、お家に着た時の写真

ちっちゃ~い


20090226112807.jpg


ちょこっとだけ大きくなって、お家にも慣れてきた頃


20090226112804.jpg


完全に、お家にも慣れて、パパのジュースをストローを使って飲もうとしている所
結局、ストローをアムアムするだけで終わってしまいましたけどね

こんなに可愛いお顔のロイたんなのに・・・・

090203_1636~0001-0001
拗ねています。
090130_2127~0001

たまに、おっさん顔に・・・・・・

20090214150106.jpg
20090110040628.jpg


近頃じゃ~、たまにしか、可愛いお顔も見せてくれません

最近、パパは、お写真を撮る際、「ロイ~、ぶしゃいくね~」ってシャッターを押します
その一枚が、

20090215135215.jpg

これです。

ロイたんのパパは、酷いパパだね

ロイたんは、「ぶしゃ可愛い~」だよね



さ~って、昨日の晩御飯

何が食べたいとパパに聞いたら、「カレー」と・・・・
つい最近、シチューを食べてような~・・・

まぁ、楽、出来るからいいけど~

結局、前日に、スジ肉をした湯でし、玉ねぎ、人参はジャーの中へ
またもや、うちの炊飯器ちゃんが大活躍

仕事から帰ってきたらいい感じに出来上がっていました

20090226112757.jpg

大盛り、牛スジカレー玉乗せ

ついでに残りの大根サラダも
20090226112800.jpg

パパはこの量をペロっといっていました

ちなみに、今晩もカレーです


ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村






テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイたん??何してるの?
ロイタンを見ていたら・・・・・


20090225023044.jpg


ロイたん???

カクカク???

20090225023042.jpg


ロイたん・・・・
カクカクしている


男の子と思っていた時はしことなかったのに~

ママ、ビックリして、シャッター押しちゃったよ
女の子なのにね~
恥ずかしい写真を世間に公開だね

20090225023037.jpg


ママ、見ちゃダメでしゅ
お写真も撮っちゃダメでしゅよ





この後、何も無かったように、タオルホリホリを楽しみ、部屋中を走りまっていました


20090225023040.jpg

今日も、ぷっぷしゃんと遊んだでしゅ

う~・・・
遊んだのね
ロイたんが満足しているのらそれでいいけど、ママとしては、何だか複雑だゎ


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

今日の晩御飯は、カキフライと、豚肉の変わりフライ(豚バラに長いものの短冊を巻いてフライに)、大根サラダ、もやしのお味噌汁だよ
残念なことに、写真ありません







テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日のご飯とロイたん
今日は、エテカレイの煮付け

20090224023639.jpg

子持ちカレイ
日本酒が飲みたいかも~

デザートにイチゴ大福

イチゴ大福

このイチゴ大福は、パパのお店で販売してます
パパの手作りのイチゴ大福も堪能し、ロイたんも、大好きなバナナを堪能

20090224023641.jpg


今日のバナナもおいちかたでしゅ

今は、部屋の中を走りまわています


元気だね~ロイたんゎ


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ビーフシチュー/(=^ω^=)\
今日の晩御飯は、皆さんも知っての通り、ビーフシチュー


20090223014033.jpg

反対側は~

20090223014031.jpg

牛スネ肉を丸1日煮込んでいました
(炊飯器の保温で!!


ナスは、一緒に煮込まず、素揚げにして、ブロッコリーも湯がいて後乗せ!!

最後にゆで卵を乗せて出来上がり!!


めっちゃお肉が柔らかく、ニンジンも嫌な臭みが取れていました

20090223014029.jpg

サラダに、ベビーリーフを買ってきて、レタスとマゼマゼしてかさを誤魔化し、トーストも食べやすくカット
あっとゆう間に食べ終えていました


サラダの残りはロイたんの胃袋へ

20090223014036.jpg

ウマウマでしゅ



20090223014038.jpg


たくさん食べれましゅね~

またまた、かなりの勢いでがっつています

家族全員満足!!

明日の予定は、カレイの煮付けだよ~ん


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
うまうま人参
ロイたんの好物の中に人参があります

人参を見せると~

フゴフゴお鼻をならして、柵をカミカミ・ガシャンガシャンして落ち着きがありません

20090222150635.jpg

フゴフゴ言いながら食べるので、ぶれてぶれて・・・・

20090222150630.jpg

横から、パパも、ルミックスで、パシャリ

眩しいったらありゃしない

ロイたんは、そんな関係なしに、人参に夢中

20090222150638.jpg

にんじんおいちかったでしゅ

ちなみに、この人参・・・・
今晩のご飯のシチューに入れる予定だった人参
りぃぇは、人参が大嫌いなので、りぃぇの分をロイたんに食べてもらいました
これで、私のノルマ分の人参はないゎ

でも、元を辿れば、ロイたん用の人参なんだよね~
内緒にしておかなきゃ

ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ビーフシチュー(・ω・)
今日、スーパーで牛のスネ肉が売っていたの~ヾ(≧∇≦*)ゝ

思わず買っちゃった('-^*)

なので 明日はビーフシチューo(^▽^)o

今から 作って 明日の晩御飯に(≧▽≦)

玉ねぎを炒めて、ニンジンを大きく切って、炊飯器に投入(^O^)

20090222003042.jpg
ちなみに、ニンジンはロイたんにもらいまた・・・・(^^;


お肉は塩とコショウをして一旦冷蔵庫に('-^*)

20090222003040.jpg



炊飯器が【ピー】って言うまで 携帯から 日記をup(・ω・)

パソコンまで行くのが面倒くさい…(汗 (;^_^A アセアセ…

一回目の炊き上がりと同時に 小麦粉をお肉にまぶして フライパンで焼き、炊飯器の中に入れ、その時、ルーも一緒にいれて、また 炊飯(σ・∀・)σ

簡単で楽チンな ビーフシチューの出来上がり(*^-^)b

明日は 帰りにパンを買ってくるだけだ~(^O^)

またもや 手抜き料理を作ってしまった(|||_|||)


1人前、400円だから 文句は言わせないぞ( ̄^ ̄)


ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします(σ・∀・)σ

img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


やっぱり、パソコンで、編集しちゃいました

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
とっても嬉しい贈り物
今日、素敵な贈り物が届きました


「みかんです。」こと、えみぼうさんとみかんちゃんから、バレンタインのチョコレート


みかんちゃん4

ありがと~


みかんちゃん3

みかんちゃん2


みかんちゃん1


みかんちゃん



チョコレートはまだ、食べません
しゃもじは、パパと美味しく頂きました

えみぼうさん、みかんちゃんありがと

ランキングに参加しています。ぽっちっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
仮眠(BlogPet)
きょう、仮眠ー!

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
復活(^^)v
4日も日記をサボってしまった・・・・・

帰ってきて、仕事に行くと・・・・

仕事が貯まっていました

家に帰ってまで、PCに向う事も出来ず・・・・・・

ひたすら睡眠を取ろうとしていたら、日記がUP出来なかった~

ロイたんは、凄く元気で、昨日も夜中なのに走り廻っていました

タフだぁ~
羨ましい~

ロイ君A


ロイたんかなり疲れたでしゅよ~
知らない、おじちゃんや、おばちゃんや、お姉さん達がロイたんをさわりまくってきましゅ
ママと、武道館内の駐車場をうさんぽしていたら、知らないおじちゃんに「、写真を撮らして欲しい」とお願いされたので、得意のポーズで決めてみまちた
可愛い、ロイたんにおじちゃんはメロメロのはじゅでしゅ
最後に、おじちゃんは、「僕~、有り難う~」って去っていきまちた・・・・・
「僕??」・・・・
ロイたん、女の子でしゅけど・・・・・
ママに、作ってもらった、フリフリのお洋服着ていたのに・・・・・
ロイたんの、おっさん顔が悪いのでしゅか??
ママも、ちょっと、ショックだったみたいでしゅ・・・・・

富士山も見まちた
そこでも、ロイたんは人気者でちたよ~
ロイたんは、愛想だけはいいでしゅからね~
たくさん、可愛いロイたんを見せまくってきまちた
これで、ウサギ飼いが増える予定でしゅ



20090214150106.jpg
20090215135215.jpg
20090215160635.jpg
20090215160638.jpg


ロイたんは、今回の旅行で、凄い野望を持ったみたいです
次回の家族旅行は4月の愛媛です
そんなに暑くないようだったら、またまたロイたんも連れて行く予定です。

ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイたんと富士山/(=^ω^=)\
20090215160638
20090215160635
富士山SAです('-^*)
ここから富士山が見えます(^O^)

なので ロイたんにも富士山ん見せてあげましたo(^▽^)o

まだまた 静岡県(|||_|||)

やっぱり 今日中には帰れないゎ(^_^;)


ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします。
(σ・∀・)σ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
まだ、静岡県です
20090215135220
20090215135218
20090215135215
20090215135213
まだ 静岡県の駒門PA下りにいます(・ω・)

コンサートが終わってチンたらとここまで戻ってきて、爆睡(*v_v*)zzZ


昼まで寝ていました(≧▽≦)

ロイたんは めっちゃ元気です/(=^ω^=)\
ここでも うさんぽを堪能していましたo(^▽^)o

お昼は 駒門PAで アナゴ天丼 駒門定食ともに 650円

このペース
今日中に滋賀に帰れるかしら?( ̄ー ̄)

ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします(σ・∀・)σ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
タイトルなし
20090214150110
20090214150108
20090214150106
20090214150103
駒門で 爆睡(^o^;)

おかげで まだ 港北ですf^_^;

ロイたんは 息抜きで うさんぽに(・ω・)

走ってくる途中の大雨はすっかりやんで めっちゃ良い天気(≧▽≦)

コートなんていらなくて 半袖で過ごせるくらいポカポカですo(^▽^)o


ロイたんは キャリーのなかで 長くなって熟睡中です(^O^)

ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします(σ・∀・)σ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
東京まで後少し
20090214081030
少し手前の 駒門です(^O^)

ここのPAで 富士山からの湧き水をペットボトルにo(^▽^)o

ロイたんのボトルにも水を入れ ひとまず 仮眠を取ります(*v_v*)zzZ

滋賀県を3時にスタート(・ω・)

いや~ かなり眠いゎ(-_ゞゴシゴシ

そういえば、牧之原を越え、長いトンネルを抜けてすぐに 大きな事故があったゎ(・_・;)

1台は 中央分離帯に乗り上げ、1台は横転、もう1台は フロントがグチャグチャ(><;)

ビックリしたゎ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

気を付けて走らなきゃねY(>_<、)Y


ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします(σ・∀・)σ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイたん、東京へ~
もう少ししたら、東京に出発!!

荷物は全て積んだし!

お弁当は作ったし!

後は、日記をして、髪の毛を乾かして、ロイたんをカバンに入れたら準備完了

今回は、パパの用事(マッチのコンサート)で、東京に

で、毎回お留守番のロイたんは、今回は、一緒に行く事に!!

春に愛媛に行くので、長距離練習

基本、車は全然大丈夫なので、さほど心配はしていないけど・・・・・

車内泊は初めて

ドキドキするゎ


090207_0039~0001


さァ~可愛いハーネスを着けて、出発だね


090207_0034~0002


ママ~
ロイたんのお弁当はちゃんと作りまちたか??


まかせなさい!!

人参と大根の葉っぱと、みかんにロイたんの好物のバナナをカバンに入れたよ

後は、牧草と、カリカリに乾燥人参、乾燥キャベツ、カリポリミルクに、パパイヤに、クッキー!!
完璧でしょ



パパとママのお弁当は~
お弁当2

お弁当1


こんな感じです



とんかつ
からあげ
ハンバーグ
ネギたっぷりの卵焼き
ブロッコリーのマヨネーズ和え
インゲンのゴマ和え
プチトマト
自家製きゅうりの漬物
鮭のおにぎり
子持ち昆布のおにぎり


以上です


なんだか、お肉系ばっかりになっちゃった
仕事終わったのが、22:30!
昨日の内に色々用意しておいてよかった

帰ってきて急いで作ったから許してちょ


じゃ~行ってきます

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
店番したかも(BlogPet)
きのう、ハムヲと浜名湖をお願いしたかも。
だけど、店番したかもー。
それで行列しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイたん ベランポ

先日の休みの時、洗濯を干すついでに、ロイたんをベランダに出してあげました


090210_1703~0001

久しぶりのベランポでしゅね~

090210_1702~0001

むっ
何かいるでしゅよ~


090210_1704~0002

あれ何でしゅかね~


090210_1704~0001

ママ~
あれはなんでしゅか~




ロイたん、すずめさんだよ~


ロイたん、初すずめにクギ付け!!

久しぶりのベランポは気持ちがいいね~

また、ベランポしようね


明日から、東京に出発!!

ロイたん用のご飯も用意したし、荷物もまとめたし、後は、仕事から帰ってきて、お弁当を作ってスタート!
しばらくは、携帯からのになります。


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ラヴィたんありがとう
最近、ラヴィたんの体に変化が出始めたので、警戒しながら見ていたけど・・・・・
やっぱりの結果が待っていました。

いつも、ご飯の時は、眠そうな顔をして、綿布団から出てきて一生懸命に頬袋にヒマ種などを詰め込んで寝床に帰って行くのに、今日に限って出てこない・・・・・・

綿を突付いても反応なし

綿を開けてみたら、嫌な予感は的中していました。

まだ、鼓動は動いている状態

いそいで、手に乗せ、たくさん撫でてあげました。

たくさんありがとうを言いました。

私達が、仕事から帰ってくるまで待っててくれていた様です。

先に、お星様になった、お兄ちゃん達や、お姉ちゃん達が待っていてくれるから、ラヴィたんは寂しくないはずです。


ラヴィたん2
ラヴィたん
081211_0316~0001
ラヴィたん1
ちびラヴィたん



2年と10ヶ月、ラヴィたんと過ごせたパパとママ幸せだったよ。

また、パパとママの所に戻っておいでね。



悲しいお知らせの日記になってしまいましたが、東京に行っている間じゃなくて良かったと思いました。悲しいお別れですけど、必ず、会える事を信じているので、大丈夫です。
ロイたんは、大好きなバナナも1口で、辞めてしまいました。ラヴィたんの変化に気づいている様です。

明日からは、元気なりぃぇで頑張ります。


ランキングに参加していますポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロールキャベツ(^^)
02158dc1_640.jpg

一昨日と昨日は ロールキャベツ
1個の大きさは、私の握り拳ぐらいあります

味付けは、コンソメ味だよ~
上に乗せた、ケチャップが味の決まり!!

090126_0216~0001
最近、うちの嬢ちゃま、バナナのいっき食いに目覚めたのか、凄い勢いで食べてます。
お口をクチュクチュ言わしながら~
1本のバナナを家族三人で、ワケワケしているのに、昨日のロイたんは、止まらなかったのか、1/2も食べてしまいました・・・・
なので、パパとママは、1/4ずつ
ちと、食いすぎでないかい?ロイたん

今日のデザートはりんごだね

それよりも、今日の晩御飯なににしよ~
考えるのがめんどくさい・・・・・



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
フリフリロイたん
金曜日の休みの日、パパのお店のお手伝い!!

お姑さんが、歯の治療のためわざわざ芦屋の歯医者まで行くとゆうので、せっかくの休みなのに店番・・・・

まぁ、たまにだからいいんだけどね~・・・・・



お店が終わり、ロイたんの牧草を買いに近くのホームセンターに

牧草・乾燥人参・乾燥キャベツ・ヘチマ・わらマット・・・・・

東京に遠征するので、新しくベストハーネスも買っちゃいました。

今まで使っているやつは・・・・・

ロイたんが赤ちゃんの時から使っているので、首周りの紐が切れかけ・・・・・
090207_0019~0001
090207_0019~0002

初めの方は、嫌で よくカミカミしていたからね~

何かの拍子に 切れてしまったら大事

なので、同じバージョンの、デニム生地にしちゃいました

パパがデニムが良い言ったのですが、何だか男の子ぽいので・・・・

090207_0020~0001
大きめのレースに、赤いお花をトッピング



090207_0030~0001


なかなか可愛いかも~

090207_0035~0003

ロイたん似合ってるよ~

090207_0034~0002

後ろ姿が、可愛いね~


これで、浜名湖でも、牧之原でも散歩できるね

あんよが全開出来るくらいのキャリーも買ったし、わらマットもセットし、ヘチマも入れておいたし、後は、牧草とカリカリとふりかけとクッキーを持っていかなきゃね

忘れずに、バナナも入れなきゃ

後は、パパのお着替えとかを用意して、車に積んでおこう




ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
クォーター・パウンダー・チーズ
昨日、パパのお店を手伝ったお駄賃に、昨日発売のクォーター・パウンダーを買ってもらいました

090206_1915~0001
090206_1916~0001


この1個をパパと半分ずつに

何せ、夜ご飯も食べなきゃいけないし・・・・・・
美味しかったけど、行列に並んでまでは・・・・・
って感じかなぁ~

今回は、たまたま行った大型スーパーの中にマクドがあって、たまたま、空いていたので買ってもらっただけで・・・・

でも、ショコラフルーリーは美味しかった~


さ~家に帰って、ご飯の用意でもしよう!!


090205_0335~0001
早く帰ってくるでしゅよ


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日の晩御飯
半額だらけの夜ご飯

刺身
090206_2219~0003
刺身とチキン!!
刺身がヨコワとサーモン ヨコワ(1/2のサク売りで)¥480の半額で、¥280
サーモンが1P¥380の半額で¥190
チキンが¥298の半額で、¥149 
チキンは、レッドペッパー・ホワイトペッパー・ブラックペッパーと塩のみで焼きました

レタスが①玉¥94(ロイたんと兼用)

白菜のお味噌汁(冷蔵庫にあった白菜)とご飯

昨日の夜ご飯、1人あたり、350円~400円位


ちなみにロイたんの晩御飯・・・・・・残り物(ただ!!)
090206_2321~0002


今日のご飯の予定は ロールキャベツ!!
春キャベツが190円だったし、ひき肉が398円!
たくさん作って、明日は楽しよう~


ママ、ロイたん、ちょっとしか出てきてないでしゅよ
この、ブログのタイトル忘れたでしゅか?
ロイたんファンの人が悲ちみましゅよ


じゃ~もう一枚だけ載せてあげるね

090207_0030~0001

うちろ姿じゃないでしゅか~

続きは仕事帰ってからね~


ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
タイとロイたん(BlogPet)
りぃぇの「タイとロイたん」のまねしてかいてみるね

昨日の和菓子屋さんを手伝いしてあげよう~それとも煮付け?いやだから、布団番のが無くてあげよう明日は・悩んだから許してあるんですけど・ランキングに置いてあげよう~店番より、ついでにするか~後、パパの部屋にし、バイト先から、昨日も!その頃、パパイヤも!その頃、塩焼き?)スープは、明け方、布団番の部屋、寝て)スープは・寝て)朝方まで遊んでくだしゃいね仕方が無くて行きました・寝てきた・おかげで150円これまた、寝て)スープは、寝てあるんですよね~昨日の上に戻ると一押しお願いし、自分で戻っていくんと一押しお願いしなきゃいけないみたい・ランキングに、寝ていきましたソースは・いやだなと、部屋に参加したら、白菜の部屋、パパが無くているりを踏み台に、塩焼き?・たん、牧草キューブも!う明日は・いやだすえに戻ると一押しお願いします。
に戻っていましたご飯をたくさん効かし、バイト先から許して、パパイヤも!!ママ~後、ソファーのお部屋にほん村

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
タイとロイたん
昨日の晩御飯
090205_0151~0002

「鯛」です。
2枚で150円
これまた、半額でget

鯛めしにするか~
それとも煮付け?いや、塩焼き?・・・・・・
悩んだすえに、バターで、焼きました
ソースは、バター醤油!!(ガーリックをたくさん効かして)
スープは、白菜の味噌汁
それと、パパが、バイト先から、チキンカツを貰ってきたので、チキンカツも!

う~久々の料理UP!


その頃、ロイたんは・・・・・・
寝ていました

ご飯を食べ終え、部屋に戻ると~
おやつくれ攻撃!!
090205_0335~0001
ママ~
おやちゅ
今日は、カリポリミルク気分でしゅよ~
後、パパイヤも忘れないでくだしゃいね


仕方がないので、ついでに、牧草キューブもあげました

オテンバなロイたん、昨日も(今朝?)朝方まで遊んで、自分の部屋に戻っていきました・・・・
ロイたんのお部屋、置く場所が無くて、ソファーの上に置いてあるんですけど、自分で出入りをちゃんとし、堪能したら、ぴょ~んと跳んで戻っていくんですよね~
昨日は、寝ているりぃぇを踏み台にして、戻って行きましたけど・・・・
おかげで、明け方、目が覚めたけど・・・・
まぁ、かちこいから許してあげよう

明日は、休みだから、ゆっくりロイたんとゴロゴロ予定だったのに、パパの和菓子屋さんを手伝いしなきゃいけないみたい・・・・・
いやだな~
店番より、布団番のが、大好きなのに・・・・


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日のロイたん
昨日は、お休みで、1日中、お布団の中で過ごしていました~



そんな中、ロイたんは・・・・・・


りぃぇがくたばっているのを横目に・・・・・・


走るゎ

跳ぶゎ

掘るゎ、

齧るゎ

好き放題

落ち着きがないったらありゃしない・・・・・


そんな中、寝たふりをしている、りぃぇをクンクンしに来たので、速攻捕獲



090203_1636~0001-0001

パシャリと1枚

可愛く撮れた

無理やり捕獲したもんだから、すぐさま、キックをお見舞いされ、逃げられてしまいました・・・・・

しかも、その後、仕返しに、お尻を噛まれちゃいました・・・・・
なんて、根を持つウサギさんなんでしょ・・・・・

甘噛みだけど、かなりの痛さ・・・・
本噛みなら、流血もんだゎ

女の子なんだから、もう少し、何とかならないのかしら~

昨日は、朝から、夜中まで、ロイたんはへやんぽ状態!!
これで、お髭もチャラだね

090131_0338~0001


こっちの画像は、りぃぇの携帯の待ち受け

真ん中の、トイレで眠る赤ちゃんの時の写真がお気に入り
可愛かったな~





ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
小松菜 うまうま
090202_0207~0005
ロイたん~
小松菜ですよ~


この間の、お詫びに小松菜を買ってきました。
これで、許してくれるだろうか・・・・・・

ロイたん初めての小松菜です。

090202_0207~0003

090202_0207~0004

090202_0207~0002

090202_0207~0001


めっちゃ勢いよく食べています。

ママ~
小松菜ウマウマでしゅね~
でも、まだ、貸しでしゅよ!
ロイたんのおひげは小松菜だけじゃ足りないでしゅ



ひえ~
だいぶ、根持たれているのね~



それにしても、画像が悪い・・・・
携帯、機種変し時か?
春の携帯でたしな~
3月にはサイバーショットもでるしな~・・・・・

ママ、その前に、ロイたんに貢でしゅよ

1本の髭・・・・・
代償は高くつくな~




ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
