*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイ君、会社へ
20081231153918
ロイ君でしゅ
今から ママと一緒にことち最後の出勤ちまちゅ/(・ω・)\

ロイ君から 今年 最後にみなちゃんに、ご挨拶ちたいと思いましゅ
/(・ω・)\

今年はお世話になりまちた 来年も みなちゃんに お世話になる予定でしゅ/(・ω・)\

今年は ウサギさんのお友達が増えて ロイ君は嬉しいかったでしゅ/(・ω・)\

来年も たくさんのお友達が出来たらいいな/(=^ω^=)\

ランキングに参加しています(^O^)
ポッチッとなと一押しお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ジャガ餅作っちゃった(^^)
只今、AM1:25・・・・・
パパはまだ仕事から帰って来ていません
明日から、注文のお餅をつかなきゃならないのに~
こんな日くらい、早めにバイト上がってこいよ~

待っている間、暇なので、おやつを作っちゃいました






じゃがもち1
ジャガ餅

意外に簡単だから、直ぐに出来ちゃうのよね~

ご飯も出来ているのに、いつになったら帰ってくるの?
あたしゃ、明日も本業があるのに~

今日のご飯は、手羽モモをガーリックと乾燥バジル、塩コショウで味付けをして、フライパンで焼いただけ
それと、お味噌汁だよ~

もう、かなり眠いんですけど・・・・・
先に、ロイ君と寝てしまうぞ~



パパはまだでしゅか?
パパはまだでしゅか?
ロイ君のへやんぽの時間が短くなってしまいましゅ
先に、ロイ君をへやんぽさせるでしゅ


それは、ダメ
ロイ君、最近、好き放題にお布団カミカミしているから

パパ、遅いね~
せっかく、土鍋でご飯炊いたのに、冷めちゃうね


先に、お風呂でも、入ってくるか~


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今年も、残り3日
残り、3日になりましたね~
なにやら、慌しく毎日が過ぎていっています。

昨日、パパが、仕事から帰ってきて、「大変なことが起こった・・・」と言って、騒いでいました。
よく話を聞いていると、凄くしょうもない話しで、眠いのに聞くんじゃなかったと舌打ちをしてしまいました・・・・

騒いでいる内容は・・・・・
来年の2月13・14日に、日本武道館にて、近藤真彦のコンサートがあるそうです。
パパは、子供の頃から「マッチ」が大好き!!
なので、コンサートがある時は必ず行きます・・・・・
今年、2月に「ケジメライブ」をしたので、当分ないと思っていたのに~・・・・・
油断していたゎ

250px-Masahiko_Kondo_2008_Super_GT.jpg


マッチのコンサートに行っても、あんまり歌知らないから、イマイチのれないのよね~
今年の2月のは、タキ・ツバと植草が来ていて、私の少し後ろにタッキーが居たから、ず~っと後ろを向いてタッキーをガン見して、癒されていたけど・・・・・
今年は誰が来るんだろう?そういえば、よっちゃんもいたな~
よっちゃんは、毎年、あゆのコンサートで見るから、珍しくないんだけど、他のファンの人は凄く喜んでいたよ

2月、ついでに、ディズニーランドに行きたい・・・・
でも、時間がないから、日帰りになりそう・・・・
その頃には、免停も終わっているから、運転させられるんだろうな~

ロイ君、また、お留守番だね・・・・・
バーちゃんいるからいいよね

いいな~
お土産買ってくるでしゅよ~


あっっ、名古屋と、静岡、通るから、おっぱいプリン買って来よう
ぷいぷいちゃんのパパさんが前に買ってきていたからね~
確か、何種類かあるはずだから



ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
どうも~・・・・・
こんにちゎ

ほっこり休憩中です。
まだ、2日目なのに免許の無い生活に不便を感じまくっています


今日の仕事上がりは22時
いつもと同じです。

でも・・・・・・
パパのバイト上がりは、2時です・・・・・
それから迎えにきていたら3時です

う~ん・・・・・
どうやって帰ろう

家の近所のスタッフの人に送ってもらおう
仕事終わって5時間も待てない
ご飯の用意も出来ない
それか、いっそうのこと、ホテル勤務だし、空いている部屋に社泊しようかしらん
そうすれば、出勤が楽チン




081220_2342~0003
お泊りはだめでしゅよ!
パパは、ナデナデしてくれまちゅが、へやんぽはさせてくれまちゃんから
仕事終る時間なら、電車もバスも動いてまちゅ
楽しないで、それで帰ってくるでしゅ




・・・・・・(汗
ロイ君が怒るので、社泊計画はなしとのことで・・・・

あ~不便だゎ!
自業自得だけど、13800円は 払いたくないのよね~
払うくらいなら、ロイ君に大きなケージ買ってあげるよ

あと、28日だ



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
さむいでしゅ・・・・・
朝から、大量な雪が降ってきています・・・・・
ロイ君と凍えています

赤ちゃん抱っこ
ロイ君でしゅ
今日、ロイ君の住んでいる滋賀県は朝、雪が降っていまちた
寒すぎましゅ・・・・
ママは、パパに「灯油買って」っと懇願していまちた。
そちたら、パパは「お肉たくさん付いてるから大丈夫!」とママに言っていまちた。
ロイ君も、パパに「おこた、買って」と言ったら、「毛皮着ているから大丈夫!」と言われまちた
はっきり言ってパパはケチでしゅ。
ケチなくちぇちて、CDは山ほど買いまちゅ。
それを、1枚辞めたら、ロイ君のおこた買えまちゅ





赤ちゃん抱っこ1
寒いので、ママに抱っこしてもらい、2人で、くっちゅいて暖まっていまちゅ
なんだか、むなちいでしゅね

ママは、もうひとちゅ、心が寒いちょうでしゅ。
違反が積もり積もって、免停とゆうやつになったちょうでしゅ。
1日講習代金13800円払うのが嫌だから、30日間車に乗れないちょうでしゅ
ある意味、「馬鹿」でしゅ
しばらく、パパにお仕事送り迎えをさせるちょうでしゅ



ああ~忘れた頃に、免停の通知が・・・・・・
これからが、一番忙しいのに~・・・・・・
でも、パパには、いい薬になるかも
毎回、人の運転を当てにして、お酒飲むから

しばらくは、おとなしくしておこう

ランキングに参加しています。自業自得なりぃぇの為にポッチッとなと一押しお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
クリスマスなのに…
20081225184908
20081225184906
20081225184904
クリスマスなのにケーキなし(〒_〒)
プレゼントもなし(|||_|||)

ふてくされなが、ヘトヘトなので布団の中です(ノ_・。)

年末に向けて やっと、花びら餅から 解放\(^_^)/

後は、年末の注文の餅のみ(*´Д`)=з

しばらく 家業と本業を行ったり来たり(-з-)

早く 年明けないかしら~(^o^)v-~~~

今日は 携帯から ブログup(^O^)

しばらくは携帯からのupに なるかも~(・ω・)

ランキングに参加しています ポッチッとなと一押しお願いします(^O^)

写メはロイ君が 今まさに イタズラ最中の激写('-^*)
お気に入りのバスタオルで カミカミ ホリホリ最中です(´・ω・`)
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
まったり(BlogPet)
りぃぇの「まったり」のまねしてかいてみるね

今日は早朝から仕事に入らないとダメだけど、花びら餅を思ったの車で行って遊ぶでし・朝から仕事に参加します)それは休みです。

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
まったり
今日は休みです。
まったりしまくっています。

明日から、クリスマス・・・・・・

世間は、ルンルン・・・・

でも、私は・・・・・

朝から、またもや、似非職人に変身

前回、花びら餅を作った際、パパが何を思ったのか、1セット分しか用意していなかったので、明日は早朝から仕事に入らないとダメだそうです・・・・・

せっかくの、クリスマス・・・・
なのに・・・・・・

パパの

馬鹿やろ~

パパは、今日もバイトに・・・・
(家業は和菓子屋だけど、給料がもらえないので、夜バイトに行ってます
働け働け~


さぁ~私はロイ君と遊ぼう

ロイ君あそぶでしゅ

ロイ君遊ぶでしゅ
今日は、パパのお迎えはいいでしゅか~?


今日は、いい~だよ
その代わり、ママの車で行ったから


おりゃ~おりゃ~
おりゃーして遊ぶでしゅ

あっっ(^□^;)
それは・・・・・・
辞めて・・・・


他の遊びにして

いたじゅらしゅるでゆ
嫌でしゅ


・・・・・・

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯(^^)

今日の晩御飯は・・・・・・・

グラタンです。

シーフードグラタンを作ってみました
グラタン2

具は・・・・
海老・イカ・ベビーホタテ・玉葱・しめじ・ジャガイモ・コーン


シーフードは生臭いので、玉葱達と一緒に炒めながら、日本酒で、臭みを取って、濃い目に味付け

ジャガイモは、他の材料を炒めている間に、電子レンジで、「チン!」

ベシャメルはフライパンでバター・小麦粉・牛乳で、一気に作って、具と合わして、味付けをしなおし器に入れ、チーズをたっぷりかけて、オーブンで、チーズが焦げるまで待つ

グラタン1
焦げ目が付いたら出来上がり

所要時間、30分!!

超簡単、シーフードグラタンの出来上がり


ぶり1
このブリは、昨日の晩御飯
最近、ブリカマばかり、パパがもらってくる
今日も、ブリの頭とカマをもらってきはった~
また、ブリを炊かなきゃ・・・・・・・
そろそろ、ブリ飽きてきたんですけど・・・・・・・・


               人参
私達がご飯の最中ロイ君は、人参のご飯
しゃりしゃり言わしながら食べています。

ママ、ロイ君は毎日、人参のご飯でもいいでしゅよ~
それは、パパに言ってね~


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ただいま~(^^)
081220_2342~0001
ロイ君ただいま~

ロイ君は、爆睡していたみたい・・・・


081220_2342~0002
扉を開けると、ムクムクと起きはじめました。
それも、だるそうに・・・・・

081220_2342~0003

ぼ~っとしながら、
ママお帰りなちゃい
今日も遅かったでしゅね~


081220_2343~0001
さぁ~なでるでしゅ

この後、しばらくなでこをしていました・・・・

パパのご飯の用意をしなきゃならんのに~

今日のご飯は、ブリ大根
昨日から作っておきました
それと、レンコン・ナス・マイタケの天ぷら
ただ、私が食べたいだけ
それと、お味噌汁だよ~

後は、パパが帰ってきたら、一気に揚げるだけ

しばらく帰ってこないから、ロイ君に遊んでもらおう

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日のロイ君(ロイたん)
昨日、仕事が終わり、いったん家に戻り、パパのご飯と、ロイ君のご飯を用意し、いざ「カラオケ」へ

何処にいくでしゅか?
ママ、何処にいくでしゅか?
また、ロイ君を置いていくでしゅか?


カラオケだよ~
朝には帰ってくるからね~


ロイ君もいくでしゅ


じゃ、ロイ君もいくでしゅ


ロイ君行けないよ!!
もっと大きくなってからね~


じゃなでるでしゅ


じゃ、なでるでしゅ
ロイ君が、いいとゆうまで なでるでしゅ



ご飯を入れ、締めようとしたら・・・・・
ひたすら、暴れまくり、大変だった~
いろんなおやつで誤魔化し、どうにかリビングに退散してこれました~

朝まで、遊んでいたので、今日は1日寝まくり状態
この時間になってやっと目が覚めました
この状態・・・・・
明日の仕事中に睡魔が襲ってくる事間違いなしです

ロイ君は今日1日、へやんぽし放題です。
今も、部屋で一人遊びをして堪能しています
お腹がすいたら、勝手に自分の部屋に戻り、ご飯を食べ、またへやんぽ!
そろそろ、部屋に戻って欲しいかも~



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
カラオケ(^^)
今日は、カラオケ

深夜0時~朝の9時まで
フリータイムで入るので、多分9時間みっちり居る予定です。

ちなみに、明日はお仕事休みです。
じゃなきゃ、こんな無謀な計画は立てません。


早く、仕事終わらないかな~

一旦、家に帰って、ロイ君のご飯を用意してこなきゃね




お気に入り写真
まん丸

この、真ん丸いロイ君が最近のお気に入り

ロイ君?ロイちゃん?ロイたん?どの呼び方がいい?

そういえば、今日、朝起きたら、またもや、へやんぽを堪能していたゎ
パパの枕の近くにしっかり大量の黒真珠がばら撒かれていました・・・・・

パパの横でよかった



ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
loyは制作がほしいな(BlogPet)
loyは制作がほしいな。
りぃぇもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ショコラクレープ
ショコラクレープ


                   081215_2137~0001

今回のメンバーさんのウェルカムサービス品のショコラクレープです。
りぃぇ作です。
この後、食っちゃいました

家業で、和菓子、本職で、洋菓子・・・・・・
その実態は・・・・・・



単なる、ホテルの受付嬢です
(雑用係ともゆう・・・・・









              マッサージA
早く、家に帰って、この真ん丸いおちりをなでこしたいゎ

あ~禁断症が・・・・・・・

てか、はよ仕事片付けよう・・・・

ラスト3時間だ


ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
似非職人に変身
昨日から、家業の和菓子屋を手伝うのに、和菓子職人に変身しています・・・・

家族は、期間限定職人やら、似非職人やら好き勝手に私の事を呼んでいます

そして、昨日、私が作った花びら餅です。
花びら餅
似非職人にしては、いい感じに出来上がりました

年末まで、本業と似非職人の二足草鞋・・・・・

毎年、年末はブルーな気持ちになってしまいます。


ごりちゃん1
ママ、はたらくでしゅよ
沢山働いて、ロイ君におやつをかうでしゅよ~
びわの木がいいでしゅ


・・・・・・
そんな、アップで言わなくても~
それに、びわの木植えるお庭ないよ~


それにしても、ロイ君のお口、ごりちゃんに見えるね~
ぷいぷいママさんすごいや~

今回、うさぎのことづて~ぷいぷいな日々~で、ロイ君の事が載っています。
とっても、ロイ君を素敵に紹介してもらっています。親ばかです・・・)
ぷいぷいママさんの日記でも、ロイ君のごりちゃんが見れます


さぁ~昼食を取って、残り6時間、頑張って働くか~


ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
うまうまでしゅ~
いただきましゅ
ワイルドベリー
おいちい~
あっとゆうまに、一口でパックッと食べてしまいました。

続いて・・・・・
びわの葉っぱ・・・・・
びわの葉
うまうまでしゅ~
こんなにおいちいの初めてでしゅ~

こちらも、すごい勢いで、半分まで食べてしまいました。

おいちかった
ロイ君まんじょくでしゅ
こんなおいちいお土産ありがとうございましゅ



ママ~、ロイ君のおうちでも作るでしゅか~?びわの葉っぱ

それは、無理
お庭ないからね~
びわの木を持っている、お友達に頼もうね



残念でちゅけど、しゅぐに頼むでしゅよ~



さぁ~パパが、お店で待っているから、お店に行かなきゃね
今から、花びら餅を制作するのに、似非職人に変身します。


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイ君大阪に行く (おまけ編)
ショップ「せし・で・ぷい」さんをお邪魔した後、幼馴染の家に遊びに行った私とロイ君は、好き放題にちらかして帰ってきました~
ごめんよ~

ちょっと、手土産に、頂いたびわ葉1枚と、ワイルドベリーをおすそ分け
後、ロイ君用のお弁当として牧草キューブとワンワン用のビスケットを持っていったので、それもおすそ分けこれで、ゆるして~



リカさんちのクリリンちゃんです。
クリリンびわの葉1
初びわの葉・・・・・・・
初めはかなり警戒していましたが、アムアムしてくれました。

続いて・・・・・・
クリリンワイルドベリー1
初ワイルドベリー・・・・・・
かなり警戒・・・・・・
何度か挑戦してやっとアムアム

ありがとうございます1

「せし・で・ぷい」の皆さん、クリリンにもおすそ分け有り難うございましゅ。
次回は、ママと参加する予定でしゅ。



その頃ロイ君は・・・・・
その時ロイ君は1

クリリンパパの足の間で、まったり・・・・・

どこまでも、ずうずうしいロイ君とりぃぇでした・・・・

パパが見たら、ショックうけるゎ

ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイ君大阪へ行く3
「せし・で・ぷい」にて、GETした作品達です。

カバン1
ぷいぷいママさんが日記をした時から、密かに狙っていた、エコバック
ブローチ1
ポーチ表1
パパの薬入れに調度いいポーチ
ポーチ裏1
裏にもうさぎさんが
リードB
ロイ君用リード
これを付けて、琵琶湖に遊びに行かなきゃね
ポストカード1
ぷいぷいママさんが書いたポストカード
勿体無くて使えません

実は、お話しが楽しすぎて、お店の中の写真が1枚もありません・・・・
撮るのを忘れていました

なんてこった~

素敵な作品が沢山あって、凄く迷ってしまう
次回開催の時は、「クレジットカード」使える様にしてもらわなきゃね(笑)

プレゼント1
ロイ君のために沢山のお土産有り難うございます。
車の中で、堪能していました。
助手席a
      
帰りの車の中のロイ君
うとうとしています。



早く、次回も開催されないかな~っと心待ちにしている、ロイ君とりぃぇです。
楽しかったね


ランキングの参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイ君大阪へ行く2
ロイ君A
ロイ君でしゅ。
昨日、ロイ君は大阪に行ってきまちた。
ショップ「せし・で・ぷい」がオープン
ママと車でドライブしながらいきまちた。
京都市内が混みこみで、京都を出るのに2時間かかりまちた。
途中、下道で行くのを諦めたママは、大山崎から、高速に乗ってぴゅ~っていきまちた。
ロイ君思うのでしゅが、早くおっきちなかったママがわるいでしゅ
無事、ショップにちゅいたら、皆がお出迎えちてくれまちた。

いらっしゃいませ1
ロイ君いらっしゃいませ~

看板娘のぷいぷいちゃんでしゅ。

dekaたんA
dekaたんは、お部屋で休憩中でした。


まじゅ、ロイ君はぷいぷいちゃんにごあいさちゅ

ぷいぷいちゃんとロイ君1

ぷいぷいちゃんはじめまちて
ロイ君でしゅ


dekaたんにもあいさちゅちゅるでしゅ


dakaたんとロイ君1

dekaたんはじめまちて
ロイ君でしゅ
よろちくおねがいちまちゅ


ロイ君達、ひとちゅ残念な事がありまちゅ。
セシルちゃんにごあいさちゅ出来なかった事が、ちゅごく残念でしゅ



助手席D
滋賀に帰るとき、ロイ君は、お腹がちゅいたにで、ぷいぷいちゃんママさんと、dekaたんママさんがおすそ分けちてくれた、牧草を食べながら帰りまちた。
ちゅいでに、パパのお迎えにも行き、パパのお仕事待っている間、ロイ君はママに赤ちゃん抱っこちてもらい、熟睡していました。
ロイ君意外にちゅかれていたんでしゅね
気づいたら、お家の駐車場でちた
まだまだ、書く事がたくさんありましゅ
あしゅは、ママが日記ちゅる予定でしゅ。



P.S
ぷいぷいママさん、dekaたんママさん、セシルママさん
お疲れだったのに、遅くにお邪魔し、長々と居座ってしまいすみませんでした。
すごく楽しい時間でした。
ロイ君も、あんなに動きまわり、最後にはごろんちょまでして・・・・
すごく、嬉しかったんだと思います。
帰りの車でも、いい子にしていて、助手席でうとうとしてました。
みなさんに、可愛いと言ってもらえた事を直ぐに、パパに報告したくて仕事先まで迎えに行き、帰りの車のなかでも、食事中にも、ずーっと、皆さんの事、ショップの事を報告しまくりました。
次回、会える事とをロイ君共々楽しみにしています。
お疲れ様でした。


うさぎのことづて ロイ君の記事が載っています。ぜひ見て下さい。可愛らしいぷいぷいちゃんがまっています



ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

明日は、「せし・で・ぷい」で購入した物を紹介します。




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロイ君大阪へ(^^)
今から、大阪にいくでしゅよ
今日は、「せし・で・ぷい」のオープンでしゅ
ロイ君もお顔出しにいきましゅ
でも、ママはお昼だとゆうのに起きてきません
ロイ君の準備はバッチリなのに・・・・・
早く、起きるでしゅよ~




最近、ず~っと寝不足が続いていたので、朝に起きれませんでした・・・・・
今から、用意をして出発です。

今回は、高速を使わず、ドライブがてら、一般道を走る予定です。
滋賀県から、大阪まで軽く3時間・・・・・・

今月発売された、B'zの『LIVE-GYM Hidden Pleasure』のDVD3枚見ながら行こう
ロイ君が乗っているので、音量を下げて聞かなきゃならないのが残念だけど・・・・・

ママ~まだでしゅか~?

ロイ君のお弁当は持ったでしゅか?

ちゃんと持ったよ
ワンワンのビスケットと、牧草キューブ
後は、ウサギ星さんに行くから、そこで何か買ってあげるね
さぁ~スタートしようか



遅くなりましたが、
「せし・で・ぷい」開店おめでとうございます。



ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
a href="http://rabbit.blogmura.com/lopear/">にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

出発
行くでしゅよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
パパの日常
パパが、ローソンのあったかブランケットのシールを集め始めた
それも、3枚貯めるたしい・・・・

1枚目は、自分の
2枚目は、ロイ君の
3枚目は・・・・・・自分の車に置くらしい

「あれ~、私のないやん・・・・・っといったら、

「持ってるからいらんやん」と、返ってきた

なんだかなぁ~、別にいいんだけどね~

なので、シール集めに協力しないことにしました
買ってきたら、私の財布の中身が減るので
でも、パパが買ってきたものを食べる協力は惜しみなく励みます

今日のおやつは何だろう
昨日は、「塩キャラメルのケーキ」だった
楽しみだゎ



081211_0323~0001

ママ~パパがこんな雑誌みてましゅよ~
女の子いっぱい載ってましゅ



ロイ君、別にいいよ~
好きなだけ見せてあげて
それより、ロイ君、パパの心配より、ママはロイ君の心配しなきゃ・・・・
パパの雑誌カミカミして、パパにおこられるよ~



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

パパの怒りの顔が・・・・・
あ~あ、ロイ君、怒られるゎ
その前に、雑誌ごと、消滅させておこうね



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
仲良しこよし?(^^;)
ラヴィたん何食べてるの?


081211_0317~0002

ひまわりの種でしゅ
あたくちの、好物でしゅ


ロイ君にも、ちょうだい

081211_0317~0001
ダメ~
ママ、オケチだから、豆、少しちか、くれないのでしゅ。
ロイ君が食べたら、あたくちの分が少なくなりまちゅ


ラヴィたんのオケチ!
ちょっとだけちょうだいでしゅ


081211_0316~0001

だめ~絶対ダメ
ロイ君どいてでちゅ



手のひらで、可愛らしい争いがおこっていました。
ロイ君にヒマ種を取られて可哀想だったので、少しだけ足してあげたら、そそくさと頬袋にいれて、寝床に戻っていきました。

ロイ君は、ヒマ種がかなり気に入ったみたい
でも、ロイ君はたくさんおやつ持っているから、ラヴィたんのヒマ種は今回だけね

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
布団が恋しい・・・(T0T)(BlogPet)
りぃぇの「布団が恋しい・・・(T0T)」のまねしてかいてみるね

昨日は黒くなったそれは良くないうさぎさんは黒くなったの生活で寝てきてきてなので、会社の生活で布団での調整、勢いついてみると遊んで寝てみると遊ばないから・近くに疲れるよねランキングに参加しなきゃねランキングに行かなきゃねランキングに予約を踏みまくり、月末・会社にし、凄く嬉しいけど、何か?有り難う~仕方ないように電話します。
椎間板は、年末に予約を入れてくれたそれは急がしの子から、作る日、会社に行かなきゃいけないうさぎさんは、ホリホリ、頭の「子供が、入院したので休みます。」と遊ばないように・首のは急がしの上、頭の子から・首の出勤、何か?有り難う~君を見もホリホリしていたら・今日があまってくれるの準備をキャンセル、脊髄にあたっていましたよこれからは黒くなっているんだと・・それに、くたばってみると思い、ゆっくり出切ると遊んでの和菓子屋であげまし人のは過ごしてくれるの姿勢が酷くてくれるのを踏みまくり、見も心もよく鳴らし、会社の真横で良かった昨日の調整、よけいボロボロに向けて、一緒に居てくれたかが違う・近くに電話して、一緒に疲れるよねランキングに行かなきゃいけないからの事ばかり・今日、一緒に・近くに参加してなと思い、昼間で、まだ、シフトの出勤、肩甲骨付近があまってきていそうそうそうそういえば、よけいボロボロが雨で良かったそれから、月末・ていたよこれからは黒くなっているんだから、寝てなと、勢いついていそういえば、金曜日の休み、顔に行かなきゃねランキングになったそれは過ごしてきて、遊んで寝てくれるの変更などを聞かないから~仕方ないちなみに、肩甲骨付近が雨で、骨を見も心もホリホリします!!
椎間板は黒くなった休み、夕飯の生活でまし人の勢いついて、見てくれるの真横であげまし人の和菓子屋でまし人の出勤、身に参加します♪
椎間板は黒くなってなと遊んでまし人の生活で布団を踏まれ、家業の子から、腰の変更などを鳴らすの上、余計に向けてみると・会社に・痛すぎる・それに、寝てなので、ゆっくり出切ると遊ばないようにお布団で、月末・月初は黒くなってきてみると一押しお願いしてみると・ママの上で布団で良かった昨日は、作る日の上、部屋に戻り、家業の休みな感じでゴロゴロふと、君と一押しお願いします。

*このエントリは、ブログペットの「loy」が書きました。
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
布団が恋しい・・・(T0T)
昨日は、1日、くたばっていました
10勤明けの休み、昼間で寝ていたら・・・・・・・
会社の子から、メールが・・・・・・・

「子供が、入院したので休みます。」と・・・・・

今日、16時からの出勤、ゆっくり出切ると思い、昨日は、ゴロゴロ予定が、一気に慌しくなりました

休みなので、会社に電話して、シフトの変更などをし、年末に向けて、家業の和菓子屋で、花びら餅を製作しなきゃならないので、作る日の調整、今週、金曜日の昼に予約を入れていたのをキャンセル、気付いたら、夕方になっていました

それから、夕飯の準備をして、部屋に戻り、ロイ君と、一緒にお布団でゴロゴロ
ひたすら、ゴロゴロ
ふと、ロイ君を見てみると、頭の上で、ゴロゴロしていました

パパ~なでこ3
ママ、おちゅかれでしゅね
それは、ロイ君と遊ばないから、ちゅかれているんでしゅよ


ロイ君と、遊んだら、余計に疲れるよ・・・・・
今日が雨で良かった
晴れていたら、うさんぽに行かなきゃいけないから・・・・・
それに、月末・月初は急がしのよね~
その上、年末だから~


仕方ないので、ロイ君が、ママと遊んであげましゅ

人の話しを聞かないうさぎさんは、寝ている私を踏みまくり、顔の真横で布団をホリホリ、ホリホリの勢いがあまって、顔にお尻をくっ付けてきて、まだ、勢いついているから、顔を踏まれ、見も心もズタボロ状態に・・・・・
近くに居てくれるのは、凄く嬉しいけど、何かが違う・・・・・・
痛すぎる・・・・・

ママ、元気でましたか?
有り難う~ロイ君
ボロボロが、よけいボロボロになったよ・・・・・
ホリホリのついでに、ママの髪の毛もホリホリしてくれたから・・・・・・



てな感じで、昨日は過ごしていました

昨日の、タケシの「ブラック・ホスピタル」、身に覚えの事ばかり・・・・・
首の骨を鳴らすのは良くない
ちなみに、腰の骨もよく鳴らし、背中も鳴らしています。
椎間板は黒くなっていて、骨が、脊髄にあたっていそう
そういえば、肩こりが酷くて、肩甲骨付近が痺れているんだよね~
普段の生活での姿勢が凄く大切だと思ったよ

これからは、骨をならさないようにしなきゃね

ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日の続き
食べて直ぐ、ロイ君と遊んでいたので、出来ませんでした。・・・・
なので、今、

081208_0110~0001

超適当・・・・・


ブロッコリー1
ロイ君は、初のブロッコリーに挑戦
食べっぷりがよくて、ペロっと食べきっていました。

なでて2
パパ~なでて~
ブロッコリー3
もっと、なでこしゅるでしゅ~

なでて
お耳のちゅけねが、どうしても凝るんでしゅよね~


まともや、2人でラブラブ
のけ者になったママ・・・・・
1人寂しく携帯で、漫画を読んでしました


今日の仕事終わりは、午前1時
ロイ君1人で、大丈夫かな~




ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
巨大ハンバーグ制作中
出勤も残す所 後、1日
長くて辛い10日間だった~

23時に家に着き、急いで晩御飯を作っています。
今日のメニューはハンバーグ
それも、巨大

無性にハンバーグが食べたくなり、つい作ってしまいました。

今は、パパの帰りを待ちながら焼いている最中

問い合えず、
ハンバーグ
まだ、途中だけど・・・・・

おっっ、帰るコールあった
続きは、食べてから

置いていくんでしゅね
早く、食べてロイ君と遊ぶでしゅ
毎日毎日、帰ってくるのが遅いので、ロイ君、退屈でしゅ
今日こそは、たくさん遊ぶでしゅよ~


ロイ君は、いつも、ママ達が寝た後も、一人で朝まで、へやんぽしてるじゃん・・・・・


それとこれとは別でしゅ
早く食べるでしゅ



頑張って早く食べなきゃ
ロイ君とゆっくり遊んであげなきゃ、また、拗ねちゃう



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ラヴィたん・・・・・・(^^;
ラヴィたん1
ラヴィたんでしゅ
今日は、小さい時のラヴィたんを紹介してくれましゅゎ



ちびラヴィたん



ラヴィたんが初めて、パパとママのおうちにきた時の写真でしゅゎ
このころの、あたくちゎ、イエローらしいでしゅね



いやしいラヴィたん

ママ・・・・・・
ちょの写真は・・・・・
皆様に見せれませんゎ
パパのアイスの袋を舐めている写真じゃないでしゅか~




あ~ら、ついつい
ラヴィたんの食い意地がはっている姿が可愛いかったから~



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
お年かも・・・・(T0T)
今日で、8勤目です・・・・・

昨日、飲み会があって、参加したけど、眠くて眠くて・・・・
2次会にカラオケに行ったけど、かなりピークがきていて、凄く帰りたかった~
でも、車を出していたのが私だったので、結局帰れず・・・・・
5:30分まで、カラオケにいました
30代前半なら、まだ、平気だったのに、30も半ばになると、あらゆる所が痛くて
それに、通常勤務の時なら まだ どうにかなっていたかもしれないけど、10勤最中の後半に差し掛かっていたので、疲れも最上級
1人、帰りたいコールをしていました。
そんな私の意見はものの見事に却下され、悲しく「あげ蝶」などを歌い、寝ようとしたならば、叩かれ、本気で、こやつらを捨てて帰ろうかと思い、伸びきっていました。
でも、今回、お財布から20円のみの出費ですんだので、良しとしよう

あ~でも、若くないゎ、2時間の睡眠じゃ足りないゎ
凄く睡魔が襲ってくるゎ
早く帰りたいゎ
家にはお布団と、ロイ君が待っているのに


いいな~
ロイ君とパパをほったらかして、遊びに行くからでしゅ
おかげで、ロイ君はへやんぽ出来なかったでしゅ
パパは、なでなでだけだったでしゅ。


ごめんよ~ロイ君・・・・・
今日は、たくさんへやんぽしようね



ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ラブラブな2人(ーー;

パパ~なでて~



パパ~なでこ2
しゃ~ないな~
なでなでしたるか


パパ~なでこ

気持ちいいでしゅ

そうか、そうか~

パパ~なでこ3


指の跡、ついていますけど・・・・・・
ロイ君良かったね





パパとラブラブで、のけ者にされて寂しいママは、ポテトチップスを1人でほお張っていました


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯
久しぶりにご飯ネタ
最近、ついつい撮るのを忘れて食べています

今日の晩御飯は・・・・・・・


かつおのたたき
かつおのたたき
おにすらてんこもり
かつおのたたきが半額の200円に
玉葱はもらいもの

大根
大根 桜海老のあんかけ
大根ももらい物
桜海老は、家業の和菓子屋で海老餅を作る時に使用するのを少し拝借
大根がピンクになっちゃった~

ひつまぶし
ひつまぶし
うなぎ1/2半額 100円

そして、お味噌汁

以上です。

久々のだ~

さぁ~、いただきます。

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
