*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
お家で居酒屋!
今日は、パパがお休み
なので~、ご飯は作りません!!

帰ったら、義理母さんが作った、手羽先を食べながら 1杯

一人で飲んでいました

ついでなので、居酒屋メニューを

居酒屋メニュー

豚肉とオクラの肉巻き

冷凍オクラに豚肉を巻いて焼いただけ
めちゃくちゃ楽チン

居酒屋メニュー2

ジャガ餅

以前にたくさん作って、冷凍庫にしまい込んでいた物を温めて上げて、バター醤油で味を付けただけ

さぁ~これで、お酒も進むね

後は、会社から支給されるお弁当が余っていたのでお持ち帰りしてきました~


う~楽チン
そう上、も安上がり

素敵!!

ちなみにロイたんにもおみやが・・・・

イチゴクレープで使うイチゴのヘタをたくさん持って帰ってきました

20090312021856.jpg

良かったね~


20090312021854.jpg

またもや、連写機能で、ロイたんがイチゴのヘタを食べている所を

20090312021852.jpg

イチゴのヘタおいちかったでしゅ
また持って帰ってくるでしゅよ


家族全員満足した夜でした

でも、一番ラッキーだったのは、晩御飯を作らずにすんだりぃぇかもね

ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村



20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ビーフシチュー(・ω・)
今日、スーパーで牛のスネ肉が売っていたの~ヾ(≧∇≦*)ゝ

思わず買っちゃった('-^*)

なので 明日はビーフシチューo(^▽^)o

今から 作って 明日の晩御飯に(≧▽≦)

玉ねぎを炒めて、ニンジンを大きく切って、炊飯器に投入(^O^)

20090222003042.jpg
ちなみに、ニンジンはロイたんにもらいまた・・・・(^^;


お肉は塩とコショウをして一旦冷蔵庫に('-^*)

20090222003040.jpg



炊飯器が【ピー】って言うまで 携帯から 日記をup(・ω・)

パソコンまで行くのが面倒くさい…(汗 (;^_^A アセアセ…

一回目の炊き上がりと同時に 小麦粉をお肉にまぶして フライパンで焼き、炊飯器の中に入れ、その時、ルーも一緒にいれて、また 炊飯(σ・∀・)σ

簡単で楽チンな ビーフシチューの出来上がり(*^-^)b

明日は 帰りにパンを買ってくるだけだ~(^O^)

またもや 手抜き料理を作ってしまった(|||_|||)


1人前、400円だから 文句は言わせないぞ( ̄^ ̄)


ランキングに参加しています。ポチッとなぁと一押しお願いします(σ・∀・)σ

img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


やっぱり、パソコンで、編集しちゃいました

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ロールキャベツ(^^)
02158dc1_640.jpg

一昨日と昨日は ロールキャベツ
1個の大きさは、私の握り拳ぐらいあります

味付けは、コンソメ味だよ~
上に乗せた、ケチャップが味の決まり!!

090126_0216~0001
最近、うちの嬢ちゃま、バナナのいっき食いに目覚めたのか、凄い勢いで食べてます。
お口をクチュクチュ言わしながら~
1本のバナナを家族三人で、ワケワケしているのに、昨日のロイたんは、止まらなかったのか、1/2も食べてしまいました・・・・
なので、パパとママは、1/4ずつ
ちと、食いすぎでないかい?ロイたん

今日のデザートはりんごだね

それよりも、今日の晩御飯なににしよ~
考えるのがめんどくさい・・・・・



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日の晩御飯
半額だらけの夜ご飯

刺身
090206_2219~0003
刺身とチキン!!
刺身がヨコワとサーモン ヨコワ(1/2のサク売りで)¥480の半額で、¥280
サーモンが1P¥380の半額で¥190
チキンが¥298の半額で、¥149 
チキンは、レッドペッパー・ホワイトペッパー・ブラックペッパーと塩のみで焼きました

レタスが①玉¥94(ロイたんと兼用)

白菜のお味噌汁(冷蔵庫にあった白菜)とご飯

昨日の夜ご飯、1人あたり、350円~400円位


ちなみにロイたんの晩御飯・・・・・・残り物(ただ!!)
090206_2321~0002


今日のご飯の予定は ロールキャベツ!!
春キャベツが190円だったし、ひき肉が398円!
たくさん作って、明日は楽しよう~


ママ、ロイたん、ちょっとしか出てきてないでしゅよ
この、ブログのタイトル忘れたでしゅか?
ロイたんファンの人が悲ちみましゅよ


じゃ~もう一枚だけ載せてあげるね

090207_0030~0001

うちろ姿じゃないでしゅか~

続きは仕事帰ってからね~


ランキングに参加しています。ポッチっとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
タイとロイたん
昨日の晩御飯
090205_0151~0002

「鯛」です。
2枚で150円
これまた、半額でget

鯛めしにするか~
それとも煮付け?いや、塩焼き?・・・・・・
悩んだすえに、バターで、焼きました
ソースは、バター醤油!!(ガーリックをたくさん効かして)
スープは、白菜の味噌汁
それと、パパが、バイト先から、チキンカツを貰ってきたので、チキンカツも!

う~久々の料理UP!


その頃、ロイたんは・・・・・・
寝ていました

ご飯を食べ終え、部屋に戻ると~
おやつくれ攻撃!!
090205_0335~0001
ママ~
おやちゅ
今日は、カリポリミルク気分でしゅよ~
後、パパイヤも忘れないでくだしゃいね


仕方がないので、ついでに、牧草キューブもあげました

オテンバなロイたん、昨日も(今朝?)朝方まで遊んで、自分の部屋に戻っていきました・・・・
ロイたんのお部屋、置く場所が無くて、ソファーの上に置いてあるんですけど、自分で出入りをちゃんとし、堪能したら、ぴょ~んと跳んで戻っていくんですよね~
昨日は、寝ているりぃぇを踏み台にして、戻って行きましたけど・・・・
おかげで、明け方、目が覚めたけど・・・・
まぁ、かちこいから許してあげよう

明日は、休みだから、ゆっくりロイたんとゴロゴロ予定だったのに、パパの和菓子屋さんを手伝いしなきゃいけないみたい・・・・・
いやだな~
店番より、布団番のが、大好きなのに・・・・


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
手羽モモ(^^)
昨日の晩御飯です。


090107_0134~0001

手羽モモが安かったので購入
1P280円 7本入りでした

ちょいと手抜きをして、めんつゆに砂糖、お酒を入れて、最後にお酢を入れ、煮込んだら出来あげリ~
パパが帰って来るまで、コトコト弱火で煮込むだけだから楽チン

090107_0057~0001

それと、金平ゴボウと、塩さば
さばが冷凍庫で眠っていたので、焼いてみました。(それも、トースターにクッキングペパーを引いて焼くだけ)火の番をしなくて済むから楽チン
うちは、トーストをあまり食べないので、最近トースターは、魚焼機に変身しつつあります。

ちなみに、さばちゃんは2枚入って150円の半額

金平は、前の日に仕込んでおいたので、出すだけ
それと、卵スープでした。

冷蔵庫に入っている物の寄せ集めになってしまっています

今日は、冷蔵庫にバジルの葉っぱがあるから、それを使って何か作ろう~


ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
ジャガ餅作っちゃった(^^)
只今、AM1:25・・・・・
パパはまだ仕事から帰って来ていません
明日から、注文のお餅をつかなきゃならないのに~
こんな日くらい、早めにバイト上がってこいよ~

待っている間、暇なので、おやつを作っちゃいました






じゃがもち1
ジャガ餅

意外に簡単だから、直ぐに出来ちゃうのよね~

ご飯も出来ているのに、いつになったら帰ってくるの?
あたしゃ、明日も本業があるのに~

今日のご飯は、手羽モモをガーリックと乾燥バジル、塩コショウで味付けをして、フライパンで焼いただけ
それと、お味噌汁だよ~

もう、かなり眠いんですけど・・・・・
先に、ロイ君と寝てしまうぞ~



パパはまだでしゅか?
パパはまだでしゅか?
ロイ君のへやんぽの時間が短くなってしまいましゅ
先に、ロイ君をへやんぽさせるでしゅ


それは、ダメ
ロイ君、最近、好き放題にお布団カミカミしているから

パパ、遅いね~
せっかく、土鍋でご飯炊いたのに、冷めちゃうね


先に、お風呂でも、入ってくるか~


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
img_1498208_19381243_4.gifにほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯(^^)

今日の晩御飯は・・・・・・・

グラタンです。

シーフードグラタンを作ってみました
グラタン2

具は・・・・
海老・イカ・ベビーホタテ・玉葱・しめじ・ジャガイモ・コーン


シーフードは生臭いので、玉葱達と一緒に炒めながら、日本酒で、臭みを取って、濃い目に味付け

ジャガイモは、他の材料を炒めている間に、電子レンジで、「チン!」

ベシャメルはフライパンでバター・小麦粉・牛乳で、一気に作って、具と合わして、味付けをしなおし器に入れ、チーズをたっぷりかけて、オーブンで、チーズが焦げるまで待つ

グラタン1
焦げ目が付いたら出来上がり

所要時間、30分!!

超簡単、シーフードグラタンの出来上がり


ぶり1
このブリは、昨日の晩御飯
最近、ブリカマばかり、パパがもらってくる
今日も、ブリの頭とカマをもらってきはった~
また、ブリを炊かなきゃ・・・・・・・
そろそろ、ブリ飽きてきたんですけど・・・・・・・・


               人参
私達がご飯の最中ロイ君は、人参のご飯
しゃりしゃり言わしながら食べています。

ママ、ロイ君は毎日、人参のご飯でもいいでしゅよ~
それは、パパに言ってね~


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
昨日の続き
食べて直ぐ、ロイ君と遊んでいたので、出来ませんでした。・・・・
なので、今、

081208_0110~0001

超適当・・・・・


ブロッコリー1
ロイ君は、初のブロッコリーに挑戦
食べっぷりがよくて、ペロっと食べきっていました。

なでて2
パパ~なでて~
ブロッコリー3
もっと、なでこしゅるでしゅ~

なでて
お耳のちゅけねが、どうしても凝るんでしゅよね~


まともや、2人でラブラブ
のけ者になったママ・・・・・
1人寂しく携帯で、漫画を読んでしました


今日の仕事終わりは、午前1時
ロイ君1人で、大丈夫かな~




ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ



テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
巨大ハンバーグ制作中
出勤も残す所 後、1日
長くて辛い10日間だった~

23時に家に着き、急いで晩御飯を作っています。
今日のメニューはハンバーグ
それも、巨大

無性にハンバーグが食べたくなり、つい作ってしまいました。

今は、パパの帰りを待ちながら焼いている最中

問い合えず、
ハンバーグ
まだ、途中だけど・・・・・

おっっ、帰るコールあった
続きは、食べてから

置いていくんでしゅね
早く、食べてロイ君と遊ぶでしゅ
毎日毎日、帰ってくるのが遅いので、ロイ君、退屈でしゅ
今日こそは、たくさん遊ぶでしゅよ~


ロイ君は、いつも、ママ達が寝た後も、一人で朝まで、へやんぽしてるじゃん・・・・・


それとこれとは別でしゅ
早く食べるでしゅ



頑張って早く食べなきゃ
ロイ君とゆっくり遊んであげなきゃ、また、拗ねちゃう



ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯
久しぶりにご飯ネタ
最近、ついつい撮るのを忘れて食べています

今日の晩御飯は・・・・・・・


かつおのたたき
かつおのたたき
おにすらてんこもり
かつおのたたきが半額の200円に
玉葱はもらいもの

大根
大根 桜海老のあんかけ
大根ももらい物
桜海老は、家業の和菓子屋で海老餅を作る時に使用するのを少し拝借
大根がピンクになっちゃった~

ひつまぶし
ひつまぶし
うなぎ1/2半額 100円

そして、お味噌汁

以上です。

久々のだ~

さぁ~、いただきます。

ランキングに参加しています。ポッチとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯(^^)
9日晩御飯アップ1
今日は、煮ぶた
2日前に作って、結局食べれず、今日の晩御飯に変身
それと、簡単シュウマイ
9日晩御飯1

これも、昨日、種だけを作って冷蔵庫に寝かしていました。

ぶたブロックは、以前に半額の250円で購入して、冷凍庫にしまい込んでいました。
また、半額の時に買い込んでおかなきゃ


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「おいしそうなご飯の写真!」です。おかげさまで、FC2ブログ公式ガイドの第2版が発売となりましたそのため、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から抽選で50名様に、「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC...
FC2 トラックバックテーマ:ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」


20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日の晩御飯
今日は、ムニエル
ムニエル

鮭のムニエル¥110と
シメジのソテー¥100と
ロイ君のレタス¥30を少し分けてもらいました。

後、ソースはなんちゃってタルタルソース
なんちゃってたるたる
マヨネーズ適当
玉葱のみじん切り、きゅうりのみじん切り、らっきょのみじん切り適当
塩・コショウ・砂糖を適当に混ぜ
出来上がり

パパは休みだったので、ばーちゃんが刺身を買っていて済ましていました。
ラッキー
一人寂しくディナーです
でも、横からかなりの量を持っていかれました・・・・


人参うまうま
ママはグジュグジュ、ゆっくり食べていりゅから、パパに取られるでしゅ。
ロイ君にたいに、パクパクちゃっちゃと食べなきゃダメでしゅ。
おてて入ってきたら、『ぶっぶ・ぶっぶ』となくでしゅ。
じゃ、誰も取りまちぇん


ロイ君の場合は、急ぎすぎて、まわりに落とすから、拾ってあげてるだけで、誰も取らないと思うよ・・・・
でも、今度、ロイ君みたいにしてみるよ



ランキング参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
もっと、たらふく食いたかった・・・・
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
さつま芋の蒸しケーキ(^^)
蒸しケーキ

ただいま、蒸しケーキを作っています。
お弁当用のカップを使用したので、形がいびつに・・・

でも、そこは、手作りとゆうことで・・・・

蒸しケーキアップ
さつま芋が入っています

たくさん作っているので、明日は仕事場に差し入れ予定


今日は仕事休み
パパを送っていったついでに、ロイ君の牧草をたくさん買ってきました。
そのついでに、最近寒くなってきたので、「あったか、むくもりマット」買ってきました。
ロイ君の別荘(本棚の一番した。)にひいて使うのにちょうどいい大きさ
ロイ君ぬくぬく
早速、ひいてみました。
ロイ君使ってくれるかな
わんわん用だけど・・・・


ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
今日のお買い得品
じゃじゃん

今日の戦利品は、冷酒とパイナップル

近所にある、マックスバリューでの購入
パパには内緒で、冷蔵庫の置くにしまいこんでおきゃなきゃ

パイナップル、ロイ君食べてくれるかなぁ~
結構、好き嫌いが激しいからなぁ~
ちょっと、においだけでもかがしてみよう

今日のお買い得品2


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
20090329011336
ランキングに参加しています。ポッチッとなと一押しお願いします。                         img_1498208_19381243_4.gif にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ                                     
観覧者へメッセージ
遊びに来てくれてありがと~♪
プロフィール

りぃぇっち

Author:りぃぇっち
♪家族構成♪
りぃぇ (人間♀)
パパ (人間♂)
ロイ君 (ウサギ・ロップ ♂'09.1に♀と判明)
ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀)
09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
ばーちゃん (人間♀)

ロイ君見にきたよ
ロイ君の誕生日まで
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポッチっとな~と一押しお願いします。
皆様の、一押しが励みになります。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
かきこし始めて
ペットブログ
LOYをクリックしてみてね(^^) お話してくれるよ。
ラヴィたん
ラヴィたん1 ラヴィ・アン・ローズ(通称:ラヴィたん) (ジャンハム ♀) 09’2月12日、2年10ヶ月お星様になりました。
りりちゃん・むくちゃんのお話し
ハムヲプロジェクト
お友達のcoroさんが 飼いハムのハムヲをモチーフにグッズを作っています。良かったら見て下さいね。
食糞グープ社員証
社員証ミニ
永遠に愛される王女証明書
LOI証明書ミニ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
